画RSS

--年--月--日 (--:--)



2010年02月09日 (23:47)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 6話「彼方ノ休日・髪結イ」

カナタの休日、小隊の副業

kanata
以前、言われていた「出荷」とは砦で密造していた酒の事だったのね。
フィリシアの先輩達は軍の金を利用して、せっせと砦内に酒蔵作ってたのか・・・
自らの給料を密造してでも生み出す先代「砦の乙女」達は逞しいな(笑)
前回の温泉といい、まだなんか隠し球がありそうな感じだ。

してこの密造酒カルヴァドス、リンゴや洋ナシを原料としたブランデーの一種らしいけど
小遣い稼ぎで密造していた物が街の特産品みたくなってるのは面白い。
リオの母親が好きだったということやマフィア連中が嗅ぎ付ける辺り
それなりに知名度は高いんだろうな、こっちを本業としても十分やっていけそうだ。

一方、無自覚ながらも車両を一機撃破という大黒星を挙げたカナタさん
この子はこのまま何も知らんほうがいいな(笑)

次回は真面目な話、戦争が激しかったの頃の話のようで・・・




そういえば今回出てきたカルヴァドス
フランスのノルマンディー地方で造られたモノしか“カルヴァドス”を名乗ることが出来ないそうで・・・
作中に出てきた色合いが何とも美味しそうに見えたんだよなぁ
機会があれば飲んでみたいもんだ。
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/331-74f3cbee
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
