画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年04月18日 (19:59)

東のエデン 2話「憂鬱な月曜日」

「うそぉ・・・」

朗と咲のデート兼記憶探し、No.04とNo.09接触編、「11日の物語」2日目

朗と仲良くなれたと思いきや、あっさりフラれてる咲がカワイイなぁ・・・

日本へ帰国した二人、ジュイスと名乗る人物から掛かってきた電話、No.09と呼ばれた朗の使命は100億の金を使い切ること・・・「救世主」と言われてるのを見るとこの金で何かを「救え」って事なのか?

二人であちこち回り、最後に船場と船上で互いの過去を話す二人は傍から見れば恋人そのもの
そんな二人をよそにセレソンシステムを使い「人殺し」を依頼するNo.04こと近藤、彼が狙うのは朗のもつ携帯なのか?果たして二人の運命は・・・

東のエデン公式サイト

【サブカルちゃんねる】「東のエデン」原作・脚本・監督 神山健治さんインタビュー

東のエデンED futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)

妄想考察は続きで・・・

注意)情報の誤解は当たり前の上でご覧ください_ _



出てきたキーワードやその他色々

・セレソン
セレソンシステムを使える12人の人間、選ばれる年齢範囲は結構広い?

・セレソンシステム
「100億で貴方の願い叶えますよ」システム、使用可能範囲は日本国内か携帯が使えるとこなら全てなのか?飛行機に乗ってる間は無理っぽい。
利用範囲はワイロから売店の買い物、果ては殺人まで使用方法は望むがままって感じか?
使用履歴は自分以外のも閲覧可能。
朗の残金はおよそ82億、既に使った18億はいったい・・・

・利用金額
航空でのVIP扱いに対するワイロ
¥100,000
梅ガム
¥120
朗の記憶を消したと思われる、洗脳プログラム
¥900?(これって安すぎないか?)
デート費用
結構高額?
No.4の殺人代行
3人殺して100万ちょい?残金が7,000円ってドンだけ使い込んでんだ近藤さん;;金目的に朗の携帯を狙うのか?

・ニート失踪事件
その名の通り大量にニートがいなくなった事件?朗の写真との絡みもあるし何かしらストーリーと関わりがありそう・・・・「全員海外でタコ部屋労働させられてました」なんてオチは嫌だな;;

・日本に落ちた11本のミサイル
今回の11本目以外は死者は0、本当は今回も死者は出す気は無かったと思う、日本人の意識改革でもするのが目的か?
やったのはセレソンの内の一人とも考えられるけど、100億じゃミサイル買えないよなぁ~となるとセレソンのパトロン?外部からの改革をこの人がやってセレソンが内部から日本人を変えるとかか?目的はさっぱりだ・・・

・朗の行動
洗脳プログラムの購入履歴が12月12日AM2:01、今回の航空に帰国したのが12月14日PM15:00頃
システムの利用範囲が日本だけと限定して、もしプログラムの購入場所が日本だったら、朗がアメリカに行ったことに理由が出てくる。
12月13日のPM0:30分頃に咲と会ってると思うので、片道12時間と考えるとプログラム購入後、飛行機に乗るまでの時間がそんなにないことにも・・・そしてDCで記憶を消したのも何か意味が出てくることに・・・

なんとも情報が少ないな~

考察はしすぎるとつまらなくなるから、初見は考えないようにしてるけど、つい考えてしまう・・・





タグ : 東のエデン
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/34-7dd6c47b
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
