画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年02月25日 (23:56)

End of Eternity エンドオブエタニティ EoE 感想7

やっとジョイポリスならぬチョイポリスをクリア

ええ、噂通り死にまくりましたよ・・・

以下ネタばれ
クリアLvは
ヴァシュロン Lv188(HG65+MG100+G23)
ゼファー Lv164(HG59+MG51+G54)
リーンベル Lv142(HG60+MG62+G20)
って感じ

とにかく攻撃が痛いので初期位置から余り動かず、スタンさせながら通常攻撃で少しづつ削っていくのが無難
うっかりIAで敵陣に突っ込んだら即効デンジャーですよ;;
段差や壁、障害物を利用しつつ攻撃を避けながら行動すればさほど苦労せず?進むことは出来ました。

ただ、どうしても通常攻撃のみでクリアできなかった所はフリーズグレネードを解禁
本編ではハンドグレネードしか使わなかったので大量あったのが幸い、やはり1体だけでも敵の行動が止まるのは戦況に大きく響くわ。

途中のボス戦でペーター復活と見せかけてピーターって・・・
大して強くないのでRAカウントを貯めながら戦ってたら、近距離でビーム撃たれて一瞬でゼファーが塵となりましたよ;;

レベッカとサリヴァンは攻撃が痛いレベッカを先に倒せばOK
レベッカの攻撃はIAの到着地点をトーチカの裏側に行くようにすれば割と楽
サリヴァンはデンジャーしない程度に囮に密着させ、やばくなったらIA&ハンドガンでスタン(ついでにレベッカもスタンできればなお良し
一人になったらステージの中心でRAカウント3つぐらい貯めてRAすれば蜂の巣にできました。

しかしクリア報酬がブタとトナカイとパンダさんセットは無いだろう;;
どれだけ全国の大きなお友達がウエディングドレスやサンタコスを期待していたと思ってるんだ(笑)?
しかもリーンベルパンダの口に血が付いてるのは一体・・・

予想はしていたけどストーリーの真相とか何もねぇ;;
サリヴァンに不死身の体GETだぜ!って感じに自慢されてもなぁ
サリヴァンのその後はEDへ繋がるってことでいいのかな?

総評
人を選ぶ体験版を勝ち抜いた人はとても楽しめるゲーム
知らないでやったら地雷か良ゲーかのどちらかにおもいっきり頭から転ぶだろう・・・

ゲームシステムが斬新な分、手探りで出来る事を探していくのが楽しい人は本当に楽しめると思う。(自分はその口でした
ストーリーは元より期待していなかったけど、終盤まで笑い(下ネタ)があるのでネタが好きな自分としてはラスト以外は概ね満足
ただ主人公達の異常な身体能力は常々疑問だったけど;;

続編に関しては出来ればやってみたい所だけど、「バーゼル」という巨大都市を舞台にしていたのに、最後の最後で勝手に主人公達がバーゼルから出てしまったので、出るとしたら過去の話とかになりそうな気がする。(VP2がいい例かな?

後やることと言ったら衣装集めと最高難易度目指して周回プレイだけど、とりあえず暫く一休み
何にせよ久しぶりにやり応えのある面白いゲームだった。



カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/347-cdcd97b6
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
