画RSS

--年--月--日 (--:--)



2010年03月01日 (14:56)

デュラララ!! 8話 「南柯之夢」

池袋住民の探し物、セルティの素顔
dhurarara
「さがしもの」をテーマにした今回の話

この物語の主役?でもあるセルティの探し物はもちろん「首」
相変わらず「首」の無い不安が拭えないセルティ、対して「首」が無くても良いと言う森羅
一見、恋人のような間柄でもこの事になると喧嘩になるようで;;

しかし首がなくても表情豊かなセルティが可愛いな。
首=顔が無いからどんな表情で怒ってたりするのかが判らないんだが、それ以外の行動や仕草が妙に子供っぽいというかアバウトと言うか、そこら辺が見ていて妙に微笑ましい(笑)
おみくじで喜んで、それを枕の下に入れてるシーンなんかもほのぼのしていて良かったな。
アイルランド出身なのにすっかり日本文化に毒されてるのも面白い。

そして最後にセルティの素顔と謎の少女の名前が判明
OPで名前が表示されていないのは、それが重要なことだとは思っていたけど・・・
次回からはちゃんとOPに名前が表示されるのだろうか?
後、流石に「首」を移植ってことは無いよな?もしそうだったら本来の体の持ち主が;;


カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/351-9911d60e
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
