画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年03月09日 (00:55)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 9話「台風一過・虚像ト実像」

台風時の災害救助、憧れによる虚像
kanata
相変わらずクラウスへゾッコンのクレハ
今までクレハのクラウスへの想いは英雄への憧れかと思ったけど、今回の口ぶりだと同じ戦車乗りだった父親のイメージを重ねているのかな?
そういえば例の皇女様も戦車乗りだったようで・・・どんだけ勇敢な姫様だったんだ?

そして実は勤続年数が長いだけの通信兵だったミラクル・クラウスさん
孤児として生きてきたクレハの苦労、クレハの為に「英雄」を貫き通す道を選んだクラウス
二人を助けたタケミカヅチ・アンカーなど後半の見せ場はしっかり抑えてい面白い話だった。
特に最後のクラウスが語る「憧れ」で観られる者の辛さを語るシーンは今回の話のシメとしてとても良かったと思う。

ストーリーも終盤、リオの決断しだいで小隊が大きく揺れそうだ。

カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/352-0a5a43ab
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
