画RSS

--年--月--日 (--:--)



2010年03月18日 (23:04)

刀語 3話「千刀・鎩」

月一、刀集めアニメの三話

出雲の三途神社で繰り広げられる千刀流vs虚刀流

幼くして戦国の世を生き抜いた敦賀迷彩
人としてまともな感情が無い七花との会話や、自らの生い立ちを語った同情誘いなどは見ていて面白かった。

敦賀迷彩の使う千刀流は 無刀取りの一種なのかな?
相手の刀を奪って利用する流派と見せ掛けて、「人」のでは無く「場」の刀を全て使うのが今回の千刀流
毎度のヤラレ役「まにわに軍団」のやられた所を観た時は暗器使いかと思ったわ;;

そういえば同じく毎回出てくる、ときめき侍は出すことに何か意味があるのだろうか?
持っている刀の性質は見れたけど、正直次の話まで観たくなかったな。

今回のEDを歌うのは畑亜貴、この人の歌を聴いたのは悠久幻想曲以来だ。



タグ : 刀語
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/357-a4b2a3ca
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
