画RSS

--年--月--日 (--:--)



2010年10月14日 (19:30)

PCご臨終&修理

使用していたPCがお亡くなりになりました(享年2年6ヶ月?)

エアコンもない、夏には余裕で30℃を超え、冬には氷点下近い温度になる私の部屋ではしかたないかな?

壊れる一ヶ月位前から勝手に電源が落ちるといった現象が起きていて「ヤバイかな?」とは思っていたので、念のためにバックアップをとっておいたのは不幸中の幸い。

調べた結果、おそらくHDDが逝ってしまわれたのだろうと思い、ヨドバシで新しいHDDを購入

メーカーは色々あるだろうけど、どれが良いとかさっぱり判らん;;
とりあえず元々付いていたWESTERN DIGITALの製品を購入、約4,000円で500Gが買えようとは・・・技術の進歩は凄まじいなぁ

1TBも6,000円位で売っていたけど値段を優先で(元々400Gで十分だったしね)

PC購入時に付いていたオペレーションディスク?(OSとか入ってるやつ)をインストールし問題解決化と思いきやココに来てドライバーの存在を忘れていた;;

どうやらドライバー一式はリカバリーディスクとして購入したPCで直接作る模様;;

メーカーのHPでDLすることも出来たけどインストールできねぇよΣ( ̄ロ ̄lll)

なんとか部屋中を漁り、2年以上前に作ったと思われるディスクを発見、ちゃんとラベルを貼って保管していた自分に感謝したい気持ちでいっぱいです(´∀`)

無事にインストールも終わり復旧終了、PCは消耗品だから壊れるのは当たり前だけど、いざ壊れると初心者にはヒヤヒヤもんだよなぁ

もしマザーボードが壊れていたいたら間違いなく新PCを買っていただろうし、決して安い買い物じゃないから出費も大きいしね。

なんにせよ無事に直って良かった^^


カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/396-687b3082
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
