画RSS

--年--月--日 (--:--)



2010年10月17日 (14:26)

空の軌跡

日本ファルコムから最近発売した「零の軌跡」が面白そうなので休憩時間に公式HPを見ていたら、同僚が楽しそうに英雄伝説シリーズの話をしてきたので色々と聞いてみることに・・・

そして次の日、頼んでもいないのにこんなもん渡された;;


全部やるとプレイ時間が100を超えるとか・・・ちなみに同僚は途中でストーリーが長くて投げたらしい;;

せっかく持ってきてくれたことだし、ファルコムのゲームは一つもやった事が無かったので「空の軌跡FC」からプレイしてみることに。

▼世界観
舞台は西洋に機械文明が浸透し始めたような雰囲気の世界
ゲーム画面も背景は3D、キャラクターは2Dドット絵となんとも昔のRPG好きには嬉しい所。
ちなみにパッケージイラストは椎名優

▼キャラクター
・エステル・ブライト(C.V 神田朱未)
ika3
本編の主人公、魔獣退治・犯罪防止に従事する遊撃士(ブレイサー)という職業を目指す女の子
武器が棒術ってあたりが何となく幻想水滸伝を思い出すな。

・ヨシュア・ブライト(C.V 斎賀みつき)
ika3
エステルの義兄弟、主にエステルをフォロー役
幼少時の大人びた言動、戦闘中のカットインで見られる死んだ様な冷たい目、やたら犯罪慣れしてるなどなど・・・
序盤から離反フラグが立ちすぎてしょうがない男の子
主にこの二人がメインで話が進んでいくようで、ヨシュアの過去がストーリーに絡んでくるのかな?
先は長そうなのでのんびりと進めていくかな。






タグ : 空の軌跡
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/397-e40b4c1e
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
