画RSS

--年--月--日 (--:--)



2010年11月07日 (17:38)

空の軌跡SC プレイ日記1

序章~1章

FCに続きSCもプレイ開始

FCのラストからそのまま話が繋がるからFCのプレイは必須。
システム面は新要素もあるらしいが基本操作等はそのまま、特に序盤は真新しいことがないので少々飽きがきそう。

今回のOPはアニメっぽくなって過去の回想が色々、登場キャラも多いようで楽しみだ。
そしてちゃっかりティータの傍に居付いてるアガットさんに吹いた(笑)

序章はヨシュアに逃げられて山篭り修行をするエステル
衣装もズボンとスパッツを脱ぎ捨てスカートに履き替え、SC用の新衣装に変わったわけだが正直FCの衣装のほうが良かったな。
後、新キャラで怪しい神父が出てきましたが、すぐにパーティから離れたたから仲間になるのは後半かな?

1章ではシェラとアガットのどちらかが仲間になるのでアガットを選択
FCでは強制加入時以外はまったく使わなかったアガットだけど、バッファローレイジが凄く便利だと今更ながらに実感。
シャイニングポムを相手にSクラフトを連発できるってだけでアガットの株が上昇しまくりだ。

最後に変態仮面怪盗紳士とやらが登場
syuta1
ストーリーの黒幕組織の一員らしいですが・・・こんななりで勤まるんですか?


英雄伝説 空​の​軌​跡​FC​タ​ペ​ス​ト​リ
英雄伝説 空​の​軌​跡​FC​タ​ペ​ス​ト​リ
タグ : 空の軌跡
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/402-c0bd0d64
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
