画RSS

--年--月--日 (--:--)



2010年12月11日 (11:34)

SDガンダム Gジェネレーション ワールド GGENERATION WORLD

「SDガンダム ジージェネレーション ワールド」 ティザーサイト公開!
ジージェネ最新作ついに始動!『SDガンダム ジージェネレーション ワールド』ファミ通.com

SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き

ウォーズ以来の新作、GGENERATION WORLDが発売決定。
収録作品は50作品を収録、発売日は2011年2月24日(予定)と思いのほか早い。
ただ対応する機種がPSPとWillっていうのはどういうことだ?
片や据え置き機、もう片方は携帯機って・・・
ウォーズをPS2とWiiで出したら、Will版が余り売れなかった為か?

・ストーリーは「ワールド」の名前通り、ガンダム作品の世界がごちゃまぜになった世界を自軍部隊で攻略していく形のようです。
ika1
クリアすると新しいステージが追加されるようで、好きなステージから遊べるのかな?
ika1

・システム面はウォーズの流れで慣れるのは速そうですな。
ika1
ブルワンが大活躍!便利な交換システムも健在
ika1
・MAPに関してはウォーズ同様余り変化が無い模様。
ika1

▼新要素“ジェネレーションブレイク”
名前からして前作のウォーズブレイクに似たもの感が凄まじいですが。
現時点では情報無し、個人的に前作は別作品の敵キャラが乱入してきたので、どうせなら別作品のガンダムが戦闘に敵として参戦するとかがいいな。
嫌ってほど武力介入してくるソレスタ組とかね。


▼気になる収録作品
最近話題のUC
ika1ika1
衝撃的な終わり方で話題を読んだ劇場版ガンダムOO(TV版も)
ika1ika1
そして人気があるかは知らないけどSDガンダム三国伝
三国伝のキャラクターはパイロットとして登場するらしい?
ika1ika1
その他の色々
ika1ika1
ika1ika1

と、まあ色々な作品が出てくるようですが、UCやOOが大きく出てるあたり宇宙世紀作品以降の作品が多そうです。(UCは宇宙世紀ですが・・・)
アストレイが普通にシナリオ選択できるのでSEEDのMSVもポータブル並みに収録されてるのかな?
個人的にOO外伝の「あぎゃあぎゃ」の人とか出して欲しいところですが;;

そしてもう一つ気になるのが
これってフルボイスなのか?
初PSP版のポータブルでは一部カットインのみ音声が入りましたが今作はどうなんだろう?
まさかWill版だけ「大画面&フルボイスでお楽しみ下さい」とかだったら嫌がらせ以外のなにものでもないぞ;;
そこら辺は今後の情報を待つしかないですな・・・


▼限定販売&予約特典
・期間限定で発売される「コレクターズパック」は、「GUNDAM LIVE ENTERTAINMENT 赤の肖像 ~シャア、そしてフロンタルへ~」。る中身は、スペシャルエディションDVDと特製進行台本
ika1
「機動戦士ガンダム」から「逆襲のシャア」に至るまでの、シャア・アズナブルの心境の変還をシャア自身の視点から描く作品。シナリオは「機動戦士ガンダムUC」のストーリーを担当した福井晴敏氏

・初回特典はガンダムエース編集部責任編集による「Gジェネエース」。2011年で創刊10周年となる月刊ガンダムエースとのコラボで、約200ページになるB6サイズ本
ika1
■コミック掲載内容
・完全描き下ろし!Gジェネレーションオリジナルまんが
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア BEYOND THE TIME
・機動戦士ガンダムUC バンデシネ
・超級!機動武闘伝Gガンダム
・新機動戦士ガンダムW EndlessWaltz 敗者たちの栄光
・機動戦士ガンダムさん
・機動戦士クロスボーン・ガンダム
・機動戦士ガンダム カタナ
・機動戦士ガンダム ハイブリッド4コマ大戦線
・SEED Club 4コマエース
・小説 新機動戦士ガンダムW Frozen Teardrop

個人的に「Gジェネレーションオリジナルまんが」が読みたい所。
価格は通常版が6090円(税込)、コレクターズパックが9240円(税込)
といつも通り?のお値段、コレクターズパックは5月前半までの生産のようです。
欲しい人は予約するのが無難ですな。

▼今作の主題歌
オープニングテーマ「Naked Soul」(TOPGUN×米倉千尋)
エンディングテーマ「Just a Revolution」(TOPGUN×米倉千尋)
挿入歌「ガンダムに愛を込めて」(米倉千尋)
VガンとGガンと08小隊の主題歌を歌った人達のコラボソングって一体;;

事前情報で色々推測するのは楽しいですが、同時に不安も増えるから困りもの。
発売まで約4カ月、戦闘PVの公開が待ちどうしい♪


PSP SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版) 特典 Gジェネエース付き
PSP SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き
Wii SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/409-2bc7176e
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
