画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年01月26日 (02:31)

SDガンダム Gジェネレーション ワールド GGENERATION WORLD 事前情報まとめ

「SDガンダム ジージェネレーション ワールド」 ティザーサイト公開!

発売まで一カ月を切ろうとしているので事前情報をまとめてみた。
SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き


・新システム
▼全設計
開発、設計、交換と来て今回からの追加の「全設計」
詳しくは書かれていませんが、所持している機体で設計可能なものをまとめて生産リストに登録するものなのかな?

▼ターゲットアシスト機能
ika1
プレイMAPでユニットを選択すると、攻撃可能な敵が赤いマスで囲まれるようです。
便利と言えば便利ですが個人的には余り必要ではないかも・・・

▼ワールドツアー
今作のタイトルを飾るガンダム世界巡り
GW1
各ステージに複数のシナリオが存在する模様、クリアするたびに新しいステージが追加
アルテミスのステージランクが“B”となっているので地球を中心とした円の外側ほどれ高ランクになるのかな?


ika1
GW2
気になったのが画像の06が「溺没の宇宙」と「宇宙の蜉蝣」と二つあるということ、そのエリアのシナリオをクリアするたびに新しいシナリオが追加されるということか?
前作(ウォーズ)のステージ数はラストを含め51、現在わかるだけのだけで約11エリア×3~7のシナリオと考えると中々の量になるかも?
※画面が開発中のモノだったらすみません;;

関係ないけど「宇宙の蜉蝣」が左遷されずに入ってるのが嬉しい所(笑)
シーマ様の出番はあるようです。

▼ジェネレーションブレイク▼
前作のウォーズブレイクの発展形
各シナリオに2つづつ発動トリガーがある模様、前作との違いとして・・・
・敵だけではなく味方の増援が場合もある(デンドロ現る)
ika1

・シークレット条件を満たすとオマケで敵が出てくる?(クロボンX2)
ika1

・敵の乗り換え?がある(ビグ・ザム→グランザム)
ika1

序盤における味方増援は嬉しいが、シークレットで出てくる敵を倒すと何かあるのだろうか?
特殊なOPパーツが手に入るとかだったら進んでチャレンジしたい所ですが;;


▼オリジナルキャラクターを作成
ika1
名前、性別、攻撃タイプ、服装、ボイス、BGMを自分で選択してキャラクターを制作
自分だけの部隊に自分も参戦させるというシステム
ボイスパターンを選べる辺り、どんな声優さんが担当しているかが気になる所。
後、アビリティがどのように設定できるかでキャラの強さが変わりそうだ。

▼データ通信
PSPのアドホックモードを利用してのデータ交換が可能、Wii版ではデータ通信の代わりに、リモコンを使って"データシェア"
制作したマイキャラクターの他に、生産リストまで交換できる辺り序盤の攻略がかなり楽になりそう。
生産リストのコンプリートが楽になるのは良いことですがね。
ika1
画像を見る限り一体ずつ交換するのだろうか?

ika1
貰ったキャラクターはレンタルキャラとして使用可能、レンタルってことはコストがかかるのか?
後、これらの通信機能ははPSP版とWii版のあいだでのデータ交換は不可

▼特定の機体による特殊戦闘シーン
マスラオvsダブルオーライザー
ika1
「特定の機体どうしがバトルを行ったり、援護射撃で同時に攻撃を加えた際、特殊な演出が発生する場合がある」
との事、原作にあったシチュエーションを再現すれば見られるらしいので。
思い出した時にでも試してみるのがいいかも。


▼ライバルキャラも選択可能になった"マスターセレクト"
一つのステージを全部クリアするたび新しいマスターを選べたマスターセレクト、それにライバルキャラも追加らしいですが・・・
気になるのはウォーズと同じなら最低でも選択キャラの数だけステージがあるということ。
ika1
画像を見ると25人、25ステージもあるのか?;;
そういえばスカウトの情報が全くないけど、今作は他のキャラはどうなっているのだろう?

▼新機体
前作を超える数のユニットとキャラクター!らしい・・・
ika1ika1
ika1ika1
Xアストレイ辺りをみるとソードカラミティやハイペリオンが出ることに期待してもいいのだろうか?
なんとなくGジェネPの部隊編成と被りそうな気がしてならないわ;;

▼PV

流石にUCとOO勢は注目株なので大活躍、曲とOP映像は結構好みなので期待したい。
それぞれのクロスオーバーとしては・・・
・シナンジェvsOOライザー
中の人の片割れが負けたので、そのライバルにリベンジのチャンスをってことなのか?
・1stガンダムvsサザビー
これで負けたらシャアの立場が無さすぎる(笑)というか1stでファンネル避けまくるアムロさんがパネェっす;;

ダブルオークアンタは劇場版で唯一の登場機体だし、ウォーズでのOOライザーのように隠し機体扱いなのかな?
とりあえず極太バスターライフルモードが楽しみだ。
これから公開される戦闘PVが待ちどうしい。


▼主題歌 Naked Soul / TOPGUN×米倉千尋 l(DVD付)

PVの中にゲーム映像が交じってるのが嬉しい、密集隊形GN-X vs Wガンダムってどんなシーンだろう?
何気にCDの発売日がゲームの前日だったりする。

発売まで約1か月、今後の情報も楽しみだ。


PSP SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版) 特典 Gジェネエース付き
PSP SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き
Wii SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/421-30559b36
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
