画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年02月08日 (01:13)

SDガンダム Gジェネレーション ワールド GGENERATION WORLD 事前情報まとめ2

PV2も公開され活気づいてきたGジェネワールド、ファミ通でも新たにゲームシステムの新情報公開

進化したゲームシステム!『SDガンダム ジージェネレーション ワールド』ファミ通.com
SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き


▼ユニットコレクション

ika1

毎度おなじみコレクション機能、ヒント機能の画面が大きいのはPSPに合わせた結果か?

ika1

収集率のボーナス、10%で新キャラのオードリーが手に入る模様、ポータブルではアストレイシリーズや本編に登場しないキャラがGETできましが、今作はヒロイン尽くしだったりするのか?

▼キャラクターカスタマイズ

ika1

前作では変更不可だったキャラアビリティがある程度変更可能になったようです。
習得可能なアビリティはキャラクターごと異なっているとはいえ嬉しい新システム
ただ気になる所として、一度付けたアビリティはキャラを初期化しないと外せないっぽい?

どうでもいいけどシン・マツナガが使えることが嬉しい、これでバスターゼータとかあったら泣ける;;

▼マルチロックオン攻撃
MSではスピリッツのターンAだけだったマルチロック攻撃が今作から標準装備に採用

ika1

マルチロックで名高いストフリさん、フルバーストのロック数が3なのは妥当なところか?
これがある機体はLvUPが速そうだ・・・

ika1

こうなると3L以上の機体はマルチロック武器が搭載されそう、後はサイズが小さくても武装が豊富な機体かな?
しかしスピリッツの仕様では、マルチロックの武装を使用したらチャンスステップがキャンセルされるデメリットがあったはず・・・そこらへんはどうなっているのだろう?

▼戦艦から出撃するときに移動タイプが選択可能

ika1

これは余り必要ないかな?どちらかといえば変形できるかのほうが気になる。

▼新機体情報

ika1

背中に潜む魔改造ガンタンク、リボ・タンク


ika1

自称、射程がダンチなガデッサさん


ika1

ビームマシンガンのダメが不安定、ハイペリオンガンダム



オールドタイプ御用達、インコム搭載量産ν


▼公式PV2

内容はシステム面の紹介と各作品の戦闘ムービー、全部で20分越えと情報満載
以下気になったこと
・トランザムが武装化?
スピリッツでEXAMシステムが登場し、ウォーズでトランザムの追加と共にEXAMシステムが武装化、そして今作ではUCのデストロイモードがON・OFFスイッチのシステムを乗っ取るのか?

・特殊戦闘演出
ウォーズでもあったけど今作では前作以上に色々ある模様、Seedなど最近の作品が多く見られるのはしょうがないが、スタゲのファントムペインの同時攻撃がカッコよすぎる(*´д`*)

・回避演出
当たっても避けても回避モーションが独特の機体があるっぽい。
特定の武器の攻撃のみに対応してるみたいだけど・・・

・復活のZⅡ
武装がしょぼいイメージだったが極太ビームを引っさげて帰ってきた(笑)なんだあのゲロビ

・左遷からの復活
ヘイズル・ラーが帰ってきてみんな嬉しいよな?あと量産ZZ

・ガガンザム
やはりガガは特攻兵器なのか?トレーズ閣下を乗せたらどんな光景になるのやら・・・

・ミサイル迎撃?
特殊戦闘演出なのか、それとも回避成功時と選択武器の条件で発動するものなのかな?
これでミサイル兵器の弱体が起こったら面白いんだが・・・

・自重しないお兄さん
シャイニングに飽き足らず、ゴットフィンガーまで習得するターンXがパネェっす;;

・サザビー+キュベレイ vs 1stガンダム+Z+ZZ
ツインファンネルで苦戦するガンダムチーム、ここにユニコーンが乱入してきてファンネルコンビが涙目とかにならんかなぁ

・ストフリvs運命+伝説+リボガン
圧倒的不利なんだけど、ストフリを応援する気にはなれない(笑)さて、誰が助けにくるのやら?


戦闘シーンを見せられると購入意欲が掻き立てられて困る^^;;
しかし新しい情報が出てくるたび据え置き機でやりたい思いが募るわ・・・
なんにせよ発売が楽しみです。


PSP SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版) 特典 Gジェネエース付き
PSP SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き
Wii SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/422-9f49ee88
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
