画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年02月27日 (22:46)

ダイソー Ni-MH専用充電器 + 充電電池 ReVOLTES

ダイソーに電池を買いに行ってみると充電電池がありました。
名前はReVOLTES、パナソニックのEVOLTAとエネループを意識したデザインっぽい;;
お値段はもちろん100円

充電式のニッケル水素電池、繰り返し使えるならコレでいいやと購入。
充電機+電池2本で315円、充電電池がこの値段で買えるとは思わなかったな。
denti
容量は単3で750mAh、単4で1300mAhのようです。
大容量を求める人には少なめかもしれませんが、ワイヤレスマウスやキーボード辺りに使う自分としてはコレで十分かな?

ちなみに充電機の説明書には500回程度繰り返し使えると書いてありましたが、有名所の電池と比べてどの程度の品質かは何とも言えないです;;
充電時間も単4形で約6.5時間(充電機表示)と長め?ですが、1本100円と考えると十分コストパフォーマンスは満たしている思います。
その内単3形も買ってこよう。


※ただ一つ使いづらかった点として、この充電機の電源プラグが本体のやや真ん中に近い位置にあるため、これ一つでコンセントを二つ分塞がってしまうのが困りものでした;;
それ以外は値段相応の作りって所でしょうか。


カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/424-1e919fcb
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
