画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年03月11日 (01:26)

SDガンダム Gジェネレーション ワールド GGENERATION WORLD プレイ日記1

PSP版をまったりプレイ中

とりあえずマスターは汚名返上の男・ジェリドさんを選びました。
SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き

以下、感想ネタばれなど

▼ストーリー
今作は今までのGジェネシリーズとは違ってプロローグ付き
UC、OO、種死のユニットがいきなり勢ぞろいのステージ、それらを操作して敵部隊を倒すチュートリアルも兼ねたステージになっているかと思われる。
ただ、操作機体が今作の最高クラスの機体ばかりなので開発の楽しみが少し無くなるかも;;

ストーリーは逃げるハルファスガンダムを捕まえようとする奴らを叩き潰せ!って感じかな?
その他は「ジェネレーションブレイクでカオスと化した戦場をお楽しみください」と言わんばかり;;


技術試験隊が大気圏で救援ポッドを回収中にコロニー落としを実行するテラーズ一味
そのど真ん中で大気圏突入しようとするアークエンジェル御一行
更にブチ切れるデンドロ・ウラキ(味方)とテンション高めなザビーネさんが乱入してくるって一体何なんだよ;;
オマケに名台詞の繋ぎ合わせで微妙に会話がかみ合ってない(笑)


▼戦闘シーン・アニメ
これはウォーズと比べると大幅なカットが多かったです。
機体登場時の演出、支援攻撃時に最大3人表示されてたコックピットのカットインの削除、雑魚キャラはCV無し、などなど
あと今作は誰でもMSに乗ることが出来るのに

原作キャラでもサブキャラはCV無しとかね(特にクリスティナとかね)

容量の関係上仕方ないかもしれないけど;;

オペレーターの声は入れとけば他は大体許されると思うんだ・・・


戦闘シーンは全体的にアッサリしていますが、動く機体はヌルヌル動いてくれるので、初めてPSPで出たGジェネPに比べると凄い進化だと思う。
携帯ゲーム機でここまでやってくれるなら個人的に大満足なんですが、据え置き機でこれはちょっといただけない;;


▼登場機体
これは確かに全体的な機体数は増えているようですが、広く浅くといった感じで各作品のMSV的なモノを期待するとガッカリすること受け合い。
特にアストレイブルーフレームの「とりあえず入れときました」って感じ凄まじくて泣きたくなるわ(泣)
個人的にアーマーシュナイダーで攻撃しながら動きまくるBFを見たかったんだよ;;
しかもセカンドLが無いのも酷いが、せめて武装にバズーカなりミサイルポッドなり付けてFW化してくれれば一軍で使ったのに・・・
武装が3つだけって・・・レッドは5つもあるのにこの差は何なんだ;;



▼現在の自軍部隊
とりあえず部隊のエース、ジェリドを筆頭に部隊を強化中
何気にエリート持ちだったことが判明し機体のLv上げ役としてマスターの位置に固定されているが、途中からスカウトした村雲劾、ジョニー・ライデンの能力の高さに本当にエースなのか怪しくなってきた今日この頃
どうでも言いことだが三人ともC.V井上和彦なのはマジで偶然でした;;
そんな渋め3人だと花が無いので戦える?ヒロインとしてアニュー・リターナーをスカウト、容姿変更でSにもMにもなれる彼女にはティエレン桃子をプレゼントしてみたがなんか微妙だ;;

自軍部隊1
戦艦:キャリーベース→ネェルアーガマ改
マスター・ジェリド:ガンダムMkⅡ→MkⅢ→MkⅣ
マーク :フェニックス能力解放
ラナロウ:フェニックスゼロ→ターンA
エリス :フェニックスゼロ→FAガンダム
村雲劾 :M1→アストレイBF→ハイぺりオン
ジョニー:M1→アストレイRF→ストライクガンダム
アニュー:ティエレン桃子

結構不満もありましたが、かなり楽しんで遊んでます。
そういえば今作からオリキャラの声優さんが一部変更になったとか・・・
カチュアが釘宮さんに変更になるとは思わんかったなぁ


PSP SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版) 特典 Gジェネエース付き
PSP SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き
Wii SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/425-ff9e43af
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
