画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2011年03月17日 (00:46)

今日この頃

未だ余震が続く今日この頃
水道、電気、ガスの三つがあるってことが、どれだけ便利なことか実感できた数日だった。

しかし新たな問題でガソリンが手に入らないという現象が続いているのが困る;;
早朝からの長蛇の列、50台以上並んでいるのを見るとちょっと憂鬱になる・・・
しかも割り込む車は何様だと言いたくなるわ。
仕事柄、毎日車に乗ってあちこちに行くので給油出来ないのは困る・・・
歩いて通勤も考えなければいけないな。

で、次に問題なのが食料品
なんであんなに買い占めるんだ?と疑問を持つほど買い込む人達
何故かお年寄りの方が多いのは気のせいか?
現在問題になっている福島原発から100~150kチョイにある地域ですが、被災地に比べたらよほどマシな生活が出来ているにも関わらず無くなる食品類
私がよく行く業務用スーパーも人が溢れていました、いつもは外国人の方や明らかに独り身(私とか)っぽい人しか居ないのに、今回に限って明らかに違う客層が多かったです。
まあ、目的のブラジル産鶏モモ肉2k¥798は買えたのはよかった。

やはり、いざ危機感や不安を感じると他人よりわが身という事ですかね?

ああ・・・食パンが食べたいです・・・

「なぜ略奪ないの?」=被災地の秩序、驚きと称賛―米
見えないだけです・・・と、被災地の近くに住んでる人の話を聞きいて思いました。

近所のスーパーで食品争奪合戦が起きてる件www
近所のスーパーもピーク時に行くとこんな感じなのかな?

保険会社で地震保険の担当やってるけど質問ある?
いざって時の保険、最近痛いほど身に染みました・・・

フジテレビの暴走が止まらない!今度は子供の死亡届を出しに行く母親に密着ドキュメント
やっと再会できて、泣いて抱き合っている男女に近づいてインタビューしてるのは無神経だと思った。

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
こんな時はこういう話が心の支えです。



タグ : ニュース
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/427-084ee949
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
