画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年03月19日 (23:16)

ガソリンが・・・

車の燃料メーターが1/4を切り、流石に余裕が無くなってきたので並んで来ましたよ;;
朝六時半に並び給油出来たのが十時半・・・
ガソリン入れるだけで4時間も並ぶ羽目になるとは思わんかったorz
おまけに「お一人3000円分です^^」と言われた時にはガックリ来たわ;;(予想はしてたけど

しかし並んでいる途中、信号が切り替わるのを見計らって小道からちょこちょこ割り込んでくる人が多数、これで大通りに並んでる人達がどれだけ遅れたことだろう(泣
並ぶことを前提に考えていたので、車に暇つぶしPSPと文庫本を持ちこんで置いたのが唯一の救いだった。

しかしガソリン欲しさに並ぶのは分かるけど、その間エンジンを切らない人が多いこと
20分以上停車してる状態でエンジンを切らないのは、かなりガソリンを消費するんじゃないだろうか?
こんな時こそガソリンを大事に使ってほしい。

後、ガソリンが手に入らない状況が嫌になってきたので、自転車通勤を初めてみた。
かなり老朽化した折りたたみ自転車を実家から発掘し、軽く整備して使っています。
職場まで約20~30分掛かるけど久々の自転車は楽しいな。用事で街中をうろうろすることが多いので雨の日以外は自転車がメインの足になりそうです。
ただ盗難が怖い、小さいから簡単に持って行かれそうでさ(ノ_-;)

卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ)
色々考えさせられる、こんな時だからこそ、このメッセージで自分の将来を見据えてほしい。

Togetter - 「キュゥべえ@QB0さんの語る「震災事故と、日本のこれから」」
読んでいて面白い、しかしQBさんはちゃんと説明しない奴だと聞いていたんだが?


カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/429-be9f4cd7
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
