画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年04月27日 (00:33)

東のエデン 3話「レイトショーの夜に」

「俺だって最初は・・・正義をなそうと・・・」

朗の自宅?訪問、No.04の退場編「11日の物語」3日目。

朗が買い取ったとされるショッピングモールを散策する朗と咲
そこにノブレス携帯の残金を目当てに、No.04こと近藤が朗の携帯を奪いにやってる。

一方的に携帯を奪われる朗、そして近藤からから告げられる「残高が0になると殺される」と言うこと。
そう言った後で自分の残金を使い切る近藤は勇気あると言うか何というか・・・

朗が待ち合わせに場所に行くと瀕死の近藤が・・・そして近藤が口にする「サポーター」というキーワード、振り出しに戻ったうえに咲との別れ、この後二人はどんな再会をするのかな?
咲なら「バカ」と言いつつ笑顔で迎えてくれそうだな~

東のエデン公式サイト

【サブカルちゃんねる】「東のエデン」原作・脚本・監督 神山健治さんインタビュー

東のエデンED futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]
角川エンタテインメント(2009-07-29)
売り上げランキング: 577

そういえば第一巻には「0話」が入ってるそうで・・・1話の全裸の理由が分かるのか?でも発売日が7月末なんだよね;;

妄想考察は続きで・・・
注意)情報の誤解は当たり前の上でご覧ください_ _

出てきたキーワードやその他色々

・サポーター
名前の通りセレソンをサポートする人?近藤の最後のセリフからすると、残金0のセレソンにトドメさすのもこの人の役っぽい、ジュイスとは別人でセレソンの中にいる?
「殺し」のやり方は直接手を下す訳ではなく、間接的に殺すと言うことなのかな?

・ノブレス携帯
指紋認証でジェイスのサポートは受けられるようで・・・それ以外の機能は使用可能?
今回No.4の携帯を朗が手に入れましたが今後役に立つことはあるのだろうか?「使用履歴」を見るために使うとか?(指紋認証サービスなら無理ですな;;

・咲の好き「だった」人
現時点では不明

・利用金額
今回は朗の映画の情報探し、近藤のハイヤー呼び出し
あんまり大きな出費はなさそう。

・過去のNo.9利用額
映画フィルム 8千万
弁当大量購入 1億3千万
ショッピングモール 9億
およそ11億、朗が記憶を失う前に使ったと思われる額とほぼ一緒
んでこれらに思いっきり絡むのが↓

・ニート失踪事件.2
今回の事で朗が絡んでいたのは確定
上の購入物から見て
「お前らの好きな映画をタダで見せてやる」ニート大集合(色々無理が在るな、呼び出し方とか;;
             ↓
「ショッピングモールに集合ね」意図的にニート大量拉致(方法不明、そもそも12月に裸は死ぬぞ・・・
             ↓
「弁当でも食って待っててね」(何かその場に留まらせる必要があった?

近藤が言うには「爆心地に集めて殺す気だったろ」とのこと、そうなると朗はミサイルが落ちることを知っていた事になる。でも建物自体は無事、よって殺しも成立してないことに・・・・

そこで出てくるのが「大量に捨てられていた携帯電話」1.2万人の携帯電話から発せられる電波を使ってミサイルの軌道を変えるとか、夢のような事でもやっていたのだろうか?でも、携帯にかなりの不可を掛け、使用不可状態にするような「何か」をしていた可能性は高い、個人的に広場にあったモニュメントが関係してる気が・・・・

そして更に出てくる疑問、「消えた大量のニート」上記の買い物以外に1.2万人をどうにかする様な「買い物」はしていないので朗が何かしたとは考えにくい・・・そうなるとセレソンの共犯者がいてもいい気がするんだよな~

まあ、何にせよ次回が楽しみだ。
タグ : 東のエデン
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/43-b2952ff6

トラックバック

東のエデン 3話

第3話 「レイトショーの夜に」 いくつか分った事がありました。 セレソンとは、強制的にゲームに参加させられた人の事。 人数は12人。...
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
