画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年03月27日 (02:04)

女子高生と煙草

街で車を運転していると一人の女子高生が目に入った
茶髪と言うより金に近い色の髪
左肩に鞄を下げ、右手の先には火が付いた煙草が一本
何気ない後ろ姿だったが、妙に目を引くものがあった。

今時、高校生が煙草を吸っていても珍しくもないし
後ろ姿だったので顔が特別可愛いかどうかも解らない
ただ、妙に「似合っている」そう感じてしまった。

何故「似合っている」と思ってしまったのかは自分でも解らない。
土曜の昼下がり、普通に歩道を歩いているだけなのだが、
それが何故か「寂しさ」や「めんどくさい」というモノが入り混じってるような、独特の雰囲気を出していた。

そういった感情に合わせるように、不釣り合いな煙草と女子高生の組み合わせをみて「似合っている」と感じてしまったのだろうか?
それとも捻くれ者の私自身と重ねてそのように見えてしまったのか?
答えは分からないが、一瞬の出来事に考えさせられてしまった一日だった。

まあ、何にせよ未成年に煙草はおススメしない。

タグ :
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/430-f53e2400
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。