画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年05月10日 (08:20)

日本ファルコム 英雄伝説 碧の軌跡 事前情報まとめ

碧の軌跡公式HP

9月末に発売予定になった零の軌跡の続編、碧の軌跡
色々と情報が出揃ってきたので軽く考察(妄想)を交えてまとめて見た。

▼ストーリー
舞台は零から数カ月後のクロスベル
主人公は引き続きロイドだが、支援課は一時解散中(原因は不明)
他国を巻き込んだ大事件あり、ファルコム曰く「英雄伝説史上最大のクライマックス」らしい。
後「蛇」の人らが絡むらしい。

▼キャラクター
流石に好き放題やりすぎたかどうか解らないが、なぜか一時的に解散してしまった支援課
メイン4人のその後を考えると・・・
ロイド→捜査一課に研修
エリィ→議長である祖父の手伝い(警察は休職)
ティオ→情報無しだが、IBCなり財団なり就職先はいくらでもありそう。
ランディ→情報無し、元々警備隊のはみ出しもんを支援課が拾ったから、支援課追い出されたら一番行く宛が無さそうだと思うんだが・・・
現時点でイラストが公開されてないのは、意外と重要なポジションだったりするのかな?
これでもし、どっかでヒモ生活してたらと考えるとガッカリ感が半端ない;;

▼その他のキャラ達
・ノエル・シーカー
denti
零より引き続き登場、今作でも相変わらずマシンガンを装備
配属先が変わったらしいが、服装が随分とラフなカッコになったから支援課か?
支援課に公用の動力車が支給されるらしいので、きっと運転手じゃね?

・ワジ・ヘミスフィア
denti
零より引き続き登場、フェニックスヘアーのライバルを差し置いて出番が増える不良グループのリーダー、やっぱり色々裏があるっぽい。
本作ではある気まぐれを起こすらしいが・・・こいつも支援課にくるのか?
画像の説明文
コンビクラフトがある位だから、二人揃って行動してそうだなぁ

・オリヴァルト・ライゼ・アルノール
denti
空の軌跡でお馴染みの皇子、相変わらずギターにマシンガンやグレネード弾が仕込まれているのだろうか?
クロスベルに来たのはオズボーン絡みかな?

・シャーリィ
denti
新キャラ、性格や目の色的に考えてランディの身内だろうか?
とりあえずケースの中身が気になる。

・アリアンロード
denti
第一印象は
出るゲーム間違ってない?
と突っ込みたいゴテゴテした格好の第七柱、レーヴェに稽古を申しこんで振られた人
剣が得意らしい見たいなことを仄めかしていたが、持ってるのは重槍?
比較的マトモそうだけど、きっとバトルマニアに違いない(おぃ
denti
「柱」が出れば当然執行者も出るだろうってことで、No.0も出るようようです。

そういえば今作はキャラデザが零のエナミカツミさんから変更
嫌いって程ではないが、今回の絵はキャラクターが全体的に幼く見えるな。
前作のケツアゴ若頭とか渋めのキャラが良い味出してたと思うんだが、なんで変更になったんだろう?

▼システムなど
・戦闘は前作継承だがオーブメントとかちょっと改良
・新しい要素を加えて快適に遊べるようにする
・アーツや一斉攻撃をスキップ可能に
・連続攻撃で新たな爽快感を得られるように
・ボリュームや内容は前作以上
支援要請大量追加だろ?って言っちゃいけない

▼「英雄伝説 碧の軌跡」予告ムービー

短いながらも何とも意味ありげな・・・
倒れている支援課メンバー達の状況が、支援課解散の原因になっているのか?

そして辛うじて意識がありそうなランディが気になる所、この後失踪してたりするのかな?
これが更なる次回作への布石なのか、物語の中盤か序章か、はたまた誰かの予知夢か?
真相は発売まで待たないと分からなそうです;;

▼予約特典
ねんどろ、ドラマCD、各ショップ特典とより取り見取り

そして相変わらず、ねんどろエリィとティオに購買意欲がそそられる;;

5月末までの限定予約品らしいのでプレミアとか付きそうだ。

タグ : 碧の軌跡
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/438-78871f8d
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
