画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年06月13日 (02:22)

アーマード・コア V オンラインプレイ 領地争奪戦

オンライン対戦を重視した内容らしいアーマード・コア V
気になるチーム戦の内容など

『アーマード・コア V』オンラインプレイがアツい! ファミ通.com

▼チーム間での領地争奪戦
denti
ゲーム内の時間は“シーズン”ごとに区切られる。
その中でそれぞれのチームは領地の奪取や、所有領地の維持拡大を目指すことになる。
領地は“荒野”、“雪山”、“市街地”、“鉱山区”、“海上施設”など、ランク分けされている。
領地はかなりの数が用意されるらしい。領地争奪戦に励めば、ほとんどのチームが領地を手に入れら。

オンライン上で“チーム”として登録し、PTで領地攻略して陣地を増やすってことなのかな?
出撃メンバーとオペレーターで5人、オペレーターの視点でも戦闘を観られる模様。
チームの募集を呼び掛ける部屋でも作るのかな?

▼領地所有チーム
denti
領地を所有するチームのメンバーは、誰でも所有領地をカスタマイズすることが可能。
領地のランクに応じて、敵迎撃用の砲台やジャマーなどのトラップを設置した領地を“領地ミッション”として配信し、他チームがこのミッションをプレイすることになる。
ちなみに、領地ミッションが行われる場合、配信する側が直接防衛に参加することも可能。
プレイヤーの参加、不参加に関わらず、敵の侵攻を阻止すると、チームポイントなどの報酬が得られるが、領地を攻略され、領地の耐久力がゼロになると決戦ミッションを行なわなければならない。
これに敗北すると、勝利した侵攻側チームに領地の所有権が移行してしまう。
地域への侵攻は一人で参加する事も可能らしいが、かなり難しそう・・・

▼侵攻側チーム
denti
領地への侵攻は、所有チームが配信する“領地ミッション”をプレイする形式で行われる。
侵攻側がミッションをクリアーするたびに領地の耐久力が減り、ゼロになると領地の所有権を賭けた決戦ミッションが発生。
決戦ミッションに侵攻側として参加するには、“チームポイント”を掛け金として支払う必要有り。
このチームポイントは、チーム戦だけではなく、シングルプレイでも獲得できる。
侵攻に参加しなくても、決戦のみ助っ人参戦も可能なのか?

▼決戦ミッション
denti
決戦というくらいだから、チーム同士の直接対決か?
侵攻側は勝てば新たな領地を入手できるが、負ければ大量のチームポイントを失う。
領地所有側は、勝てば領地の維持だけではなく、大量のチームポイントが手に入る。
決戦ミッション開始のタイミングは防衛側が決められるが、シーズン内に行わないと領地が没収されてしまう。


▼Armored Core V Multi demo

動画を観ると確かに面白そう、チームのエンブレムとかもあるのかな?
しかしボイスチャットやチームポイント、オンライン環境なども考えると色々敷居も高そうだ。
発売は10月、それまでにクローズドβテストが有るので、実際のプレイ情報などが楽しみな所。

▼Armored Core 5 ガレージ

今作の見所の一つガレージ、作った機体をじっくり鑑賞したい。
PCのスクリーンショットにしても良さそうだ。

▼ARMORED CORE V OFFICIAL SITE | アーマード・コア V オフィシャルサイト

カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/449-0ca8afda
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。