画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年06月14日 (09:21)

機動戦士ガンダムAGE 2011年10月より放送開始! PVなど

とうとう新しいガンダムがお披露目

denti
機動戦士ガンダムAGE 公式HP
評判は賛否両論ですが・・・

▼ストーリー
成長するコンピューター「AGEシステム」を搭載した新ガンダム「AGE-1」に乗り込み、正体不明の異形の敵「UE」と戦う物語。
アスノ家の父フリット、子アセム、孫キオの3代にわたってストーリーが展開するらしい。
放送は1年間を予定。

ただの友人関係かと思われた、3人のキャラクターが親子だったとは・・・
「百年戦争」というキーワードはこういう事だったのね。

1年間の4クールで世代が2回変わるとして、「AGEシステム」を搭載した機体を親子代々乗り継ぎ、その度に外装フレームを取り替えて(新機体として)乗り換える流れなのかな?
話が進むにつれ、序盤のキャラクターが年を重ねて登場することになる?
孫のキオが登場するころには、初代ヒロインっぽいエミリーは婆さんになってるのか;;

▼AGEシステム
・アスノ家が研究してきた生物の進化の謎を数値化したものに、フリットが自己成長の発想を追加したモノ。
何故か「救世主」と呼ばれた古代のモビルスーツ『ガンダム』の設計図が入ってる。
これが今までの「ガンダム」と関係あるかは分からないが、この世界でもガンダムは強かったらしい。

・戦闘によるデータ収集を行い、独自に進化する。
・パイロットと共に成長するため、登録されたパイロット用のオンリーワンシステム。
「自己進化」の言葉を聞くと、最終的に今までに登場した機体のいいトコ取りか、
敵の特殊能力でも取り込んで、化け物染みた機体になるかのどちらかしか考えられん;;
敵も変形するし、変形機構が追加される可能性もありかな?

・AGEデバイスがないと起動不可
AGEにおけるGコン、システムのメモリーデバイス

▼UE(アンノウン・エネミー)
denti
今作の敵、人類が14年もの間、一度も勝利できなかった恐るべき敵・・・らしい
よく今まで人類が滅亡しなかったのか不思議でならないわ。
武装がマシンガンやテールキャノン、二足歩行可能など、異星人って感じはしないな。

▼ガンダムAGE]PV第1弾

最初は不安だったが、不思議とストーリーは楽しみになってきた。
キャラ絵的に年齢層をだいぶ下げた感じが否めないが、新しいガンダム層を作る為?と思えばしょうがないかな?

ただ、作品の方向性はSEEDに似ている気がする。
メディアミックスで幅を広げるのもいいけど、「ガンダム」だからと言って下手に乱発するのはどうかと思うんだが・・・

そういえばこのAGEガンダム、次回作のジージェネには出るらしい。
でも、どうせ序盤だけだろうなぁ・・・
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/450-68d21595
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。