画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年06月15日 (09:01)

アーマード・コア V チームに入ってから領地をかけて戦うまで



AC5のメインになるかも知れないチーム戦、それを始める手順など

▼決戦までのフローチャート
613-1.jpg
大まかな流れとして・・・
1.チームを作るorチームに入隊する。
2.領地ミッションに参加
3.領地ミッションをクリアして、決戦ミッションで相手チームと直接対決
4.勝利し領地をGET

▼チーム入隊
613-2.jpg
自分の所属したいチームを探し、入隊の申請をする。
入隊条件は様々有り、これはチームを作る際に設定するのだろうか?
・審査型 ・・・ メンバーの半数が了承した時点で入隊。
・フリー ・・・ 申請、許諾がいらず、いつでも入隊可能。
・パスワード型 ・・・ 申請すること事態にパスワードが必要。
・募集しない ・・・ 申請を受け付けない。

審査が一般的かな?パス型は友人同士に使われそう。
フリーは人によって少々博打要素が有りそうだ。(それも楽しみの一つだが)

613-3.jpg
無事に入隊すると、各メンバーのプロフィールを見られる以外に、その時使用している機体を見ることができるのは嬉しい。
他にチーム内ではトレードも可能で、所持パーツや所持金の譲渡、エンブレムなどのデータのやりとりができるので、これで他人のアセン情報が交換できるなら楽しみも増えそうだ。
チームの最大人数は20人らしいので、勢力を拡大するなら常に上限ギリギリまでメンバーを維持するべきか?

▼チームレベル
チームポイントを獲得していくことで上がるレベル
パーツショップのラインナップが増えるなどのメリットがある。


▼領地ミッション
613-4.jpg領地ミッションが攻略されると領地の耐久値が減っていき、ゼロになった段階で領地所持チームは”決戦ミッション”を行うことになる。
一回の攻略ではゼロにならないとしたら、数回攻める必要があるのだろうか?


▼決戦ミッション
613-5.jpg
大量のチームポイントと領地所有権を賭けて戦う最終防衛するミッション
尚、領地を所有するチームは、領地の耐久値がゼロになった時以外にも、好きなタイミングで決戦ミッションを行うことができる。

そして決戦に勝てば領地が手に入る仕組みらしいが、領地の耐久値の回復方法、防衛施設がどの程度まで強化できるかによって難易度が変わりそうだ。
特に決戦ミッションでは、侵攻する側は防衛側ACと防衛施設の両方を同時に相手にしなければならない。
エリアの環境によっても攻略するには準備が必要そうだ。

▼いざ領地をかけてAC同士がぶつかる決戦ミッション! 『アーマード・コア V』 電撃オンライン

カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/451-791c9885
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。