画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年07月02日 (08:25)

「夏目友人帳 参」と熊本県人吉市がタイアップ

7月より放送開始の夏目友人帳、人吉市をタイアップPR

<人吉新聞より>
九州新幹線開業による中国・関西方面からの誘客を目指し、情報発信強化や特産品を生かした食による観光展開などを基本方針に掲げ、新規の目玉事業としてアニメ「夏目友人帳」とタイアップ事業を企画。
人吉新聞 HP

夏目の舞台が熊本県だとは知らなかった。
原作者の緑川ゆきさんが熊本県出身だから選ばれたのかな?
とりあえず会議室に寝そべるニャンコ先生ぬいぐるみに本気さを感じる(笑)
タイアップの具体的な内容が楽しみな所
夏目友人帳参番宣

行ってみたい所だが遠いなぁ
巡礼動画を観ると「笠松橋」と「青井阿蘇神社」に行ってみたい。
人魚の話で出てきた池や旅館のモデルはあるのだろうか?


しかし動画を観ると、アニメと実際の場所のシーンがそのままで驚いた。
やはり作者が自分の足で回った場所なんだろうか?
3期で使われる場所も、実際に探せば色々出てきそうだな。


蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
(2003/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

タグ : 夏目友人帳
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/475-7f12bd5a
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
