画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年07月08日 (09:01)

AC5 アーマード・コア V 操作方法、ストーリープロローグなど オブライエン?

▼AC5 公式HP
各所で騒がれているAC5の操作方法
001_20110707124603s.jpg

一つ一つ確認してたら挫けそうになったよ;;

今回の売りの一つでもある、「壁ジャンプ」とかのせいもあって、ブーストがこんなに増えているんだろうが、武器の持ち替えだけでもメンドクサイと感じる私にゃこれはキツイ;;

AC4はとりあえず普通にクリアしたけど、これらを使いこなせるかは正直自信がない;;
まあ、普通にプレイしていれば自然と覚えるとは思うんだが、ここにオーバード・ウェポンの操作も組み込まれると思うと期待と不安が入り混じるわ・・・

もう、足用のコントローラーでもあっても良さそうじゃね?
そして今作のシングルモードにあるストーリーミッション、そのプロローグが公開

かつての名は忘れ去られ、ただシティとのみ呼ばれる街。
その街の指導者である“代表”は、
きびしい隔離政策による独裁的な支配体制を敷いていた。
市街への居住を許されなかった、
“存在しない人々”の住居である地下世界。
そこには、ただ絶望と諦念だけがあった。
代表の腹心であったその男は、いかなる咎のゆえか市街を追われ、
地下へと追いやられていた。
いつしか彼は地下世界の人々の指導者となり、
レジスタンス組織を築き上げると
代表の支配を打倒すべく、地上への反抗作戦を実行に移した。
しかし、その計画は事前に漏れていた。
クーデターは失敗に終わり、
壊滅的な打撃を受けたレジスタンスたちは
再び地下へと逃げ延びるほかなかった。
1年後。
男の遺したレジスタンス組織は、その娘へと受け継がれていた。



今作の主人公は一匹狼的な性格の強い傭兵
そしてその雇い主となるのが上記の「レジスタンスリーダーの娘」なのかな?
微妙にヘタレっぽいリーダーさんが楽しみな所

そして全体的にみると思いのほか、キャラ設定がしっかりしてそうなので、今回のストーリーは「分かり易い物語」になっているのだろうか?

あと、気になったのがこの人
▼警備部隊隊長 ポール・オブライエン
IO997.jpg
オブライエンと聞くと、AC4のあの人を思い出すが・・・流石に関係は無いかな?

オンラインプレイに目が行きがちだが、通常のストーリーミッションも面白そうだ。


アーマード・コア レイレナード 04-ALICIA(アリシア) ホワイトパールVer. (1/72スケール プラスチックキット)アーマード・コア レイレナード 04-ALICIA(アリシア) ホワイトパールVer. (1/72スケール プラスチックキット)
(2011/09/25)
壽屋

商品詳細を見る



カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/484-64e95747
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
