画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年07月12日 (00:37)

AC5 アーマード・コア V シングルプレイ、キャラクター、キャスト公開

公式にシングルプレイ詳細、キャラクター、キャストが公開

▼AC5 公式HP

AC5のシングルプレイ用ミッションは二つ
ストーリーミッションとオーダーミッションの2種類が用意されている。
1107121.jpg
ストーリーミッションは過去の物語、オーダーミッションは現在の物語が描かれているらしい。
以前の情報だと
▼ストーリーミッション
・通常のゲームストーリーに沿ったミッション
・作戦中に次々と目標や展開が変化する。
・最長で1時間を超えるミッションが存在する。

▼オーダーミッション
・1ミッション辺りのプレイ時間が5~10分
・数は70以上
・アリーナのような、1対1のAC戦もあり。

こうしてみると過去より現在のミッション数が多いことになるが、現在より過去の話の方が重要という事になるのだろうか?

▼キャラクター紹介&キャストコメント

・主人公
レジスタンスに雇われた傭兵。
ACという機体を操り、自らの持つ武力そのものを売り物とする。
流石にC.Vは無しっぽい、今作でも話が進むにつれ“イレギュラー”扱いされるかが気になる所


・フラン(C.V小林沙苗)
レジスタンスの頼れないリーダー、判断力や冷酷さが決定的に欠けている女の子
「ふつうの女の子なので、なかなか実力が伴わない。でも気持ちだけは凄く強い」との事
たぶんオペ子さんとして頑張ってくれるのかな?


・レオン(C.V白熊寛嗣)
レジスタンスの頼れる腹心
「レオンは熱血というか、いわゆる軍曹キャラ」との事
今作の場合、死亡したリーダーの腹心って時点で色々怪しい気が・・・


・ロザリィ(C.V林真理花)
機体の残骸集めから、過去の時代の発掘まで手広くやる商人
「すごく信念がある人だなと。人に流されないですし、「私はこれヤだから」とスパッスパッとものを言える。」
大型ヘリで移動してるみたいだから、ゲーム中の補給役かな?


・RD(C.V浪川大輔)
ロザリィの部下、臆病な性格で危険察知に優れる。
「言ったことをそのまま口にする、ストレートにものを言うタイプ。、「こいつめんどくさい!」と思うこともあるかもしれませんが、ぜひ見捨てないでプレイしてください(笑)。」
とっても長生きしそうなヘタレなんだろうなぁ・・・


・代表(C.V辻親八)
シティを支配する独裁者。豊富な物資を背景に独裁体制を築いている。
「こうありたいという人間のような、またこうあってはいけないような人間であり、 非常に魅力的なキャラクター。」
レジスタンスのリーダーを地下に落とした人だけど、どんなキャラか楽しみだ。


・ポール・オブライエン(C.V最上嗣生)
シティの警備部隊隊長
「一言で言うと「この人にはついて行きたくない!」という人です(笑)。そんな人なんですが、「見習っちゃいけない。けど、解る、解るこの気持ち」みたいな共感しちゃうところもありましたね。」
流石に譲治ボイスでは無かったか・・・やっぱりラスボス候補なのかね?1107122.jpg
しかし彼の機体はどこか過去のACパーツが使われているようなデザインだが、どちらかと言えばACよりMTを連想してしまう。
右手に持ってる武器がどんなモノかが気になる。


こうして見ると、確かに従来の作品よりもキャラクター性、ストーリー性が大幅に強化されているだけあって、キャラの背景もいつもよりは深そうだ。
後はプレイしてからのお楽しみかな?


アーマード・コア レイレナード 04-ALICIA(アリシア) ホワイトパールVer. (1/72スケール プラスチックキット)アーマード・コア レイレナード 04-ALICIA(アリシア) ホワイトパールVer. (1/72スケール プラスチックキット)
(2011/09/25)
壽屋

商品詳細を見る

カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/488-9954b724
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
