画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年05月02日 (01:18)

東のエデン 4話「リアルな現実 虚構の現実」

「私には気前のいい神に思えるがね・・・」

朗の自分探し、No.05の顔出し&退場編「11日の物語」4日目。

ふてくされて帰ったと思いきや、朗が気になってメールしてる咲ってばカワイイ奴め(笑
当の本人は自分の事で精一杯だったけどね;;

No.05こと火浦にセレソンシステムの説明を受ける朗、ぼやけた回想のようなものが出て来ましたが、あれは朗の過去なのだろうか?
そして明らかになるセレソンのパトロンでありゲームの主催者である「アウトサイド」の存在、ノブレス携帯を使い彼の望む「上がり」を迎えることがこのゲームのクリア条件とのこと。

自分の医者として救える人間の数に限界を感じ、ノブレス携帯の全額を高齢者医療に注ぐ火浦、しかしその結果は・・・

自分の過去をたどる朗の前に現れる次なるセレソンは?
ついでに咲の就職はどうなるのか?
続きは次回へ・・・


東のエデン公式サイト

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]
角川エンタテインメント(2009-07-29)
売り上げランキング: 577

東のエデンED futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)


妄想考察は続きで・・・
注意)情報の誤解は当たり前の上でご覧ください_ _あとネタばれも

出てきたキーワードやその他色々

・ノりノりなジェイス
なんだか朗と話してるときのジェイスは楽しそう。やっぱりお気に入りってことか?

・続、咲の好き「だった」人
家に映画のポスター?が飾ってあったのを見ると姉の旦那さんの事かな?

・ジョニー・クリーチャー
朗、曰く「役立たずども」何なんだろうな~こいつ等、仕草が犬っぽいけど正直怖いぞw

・サポーター
セレソンの中にいる「アウトサイド」のみが知っている、セレソン達の監視者、性別は男
サポーターと火浦は面識が在ったようですが・・・今回の事で1話に出てきた朗を監視していた男が一番当てはまりそう。
そうなると朗が記憶を消したのはこの男から逃れるためとか?

・Mr.アウトサイド&ゲーム内容
己が信念で12人プレイヤー選んでゲームを観察してるお金持ち(おぃ
今回分かったデス・ルールは
1、任務を途中放棄し、逃亡を図った場合。
国外へ行くのも逃亡と見なされるのだろうか?そうなると1話の朗が海外に居たことも理由にもなるかな?

2、携帯を長期にわたって使用せず、なんの成果も得られない場合。
ん~これから該当者は出てくるのだろうか?一番適用されなさそう・・・

3、与えられた100億を、国益の為でなく、個人の欲望の為に使用し続けた場合。
No.04こと近藤はよくゼロになるまで始末されなかったな・・・・最初はちゃんと行動してた証拠かな?

「上がり」の条件は「国を救う」という大雑把な目標だけ、しかも「アウトサイド」の望むものでない限り、どんな善行をしてもクリアにならないという、命がけの推理ゲームついでに2の条件を見るとリミットありに見える。

クリア特典は僕と握しゅ・・・ではなく、「上がりの条件を満たすと勝手にアウトサイド会える」とのこと、ジェイスの運転する車で迎えにでも来てくれるのか?それとも彼と「対面」することが既に「上がり」の条件なのか・・・・後者の方が可能性的に強そうだ。
ついでに一人「上がり」を迎えたら、他の参加者は消滅との事、コレは色々な意味に取れるな。

・過去のNo.9利用額
海上コンテナ500個?額不明、あと外務官へのワイロ
ニートをコンテナに積めて、海外へ島流しですか朗さん?いい加減この事件のオチが知りたいな;;


ストーリは進んでるようで進んでない・・・果たして次回は誰が出てくるのかな?


タグ : 東のエデン
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (5)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/49-0116ae14

トラックバック

(アニメ感想) 東のエデン 第4話 「リアルな現実 虚構の現実」

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]クチコミを見る ☆<5/01更新>前回、東のエデン(第3話 「レイトショーの夜に」)の感想をポットキャストにて収録! 「刑事を殺したのは誰だ?」、「滝沢の20億の使い道は?」、「咲の片想い人とは?」等、アニメブロガ?...

トラックバック

東のエデン 第4話「リアルな現実 虚構の現実」

滝沢が巻き込まれたゲームの説明回。 先週公式HPでお勉強した管理人ですが、改めて説明してもらって とてもよくわかりましたです。 ゲームの元締は「アウトサイダー」なる人物。 12人のセレソンを選び、うち一人は監視役のサポーター。 実質ゲーム内容の「この...

トラックバック

東のエデン 第4話★リアルな現実虚構の現実

東のエデンの第4話を見ました。第4話★リアルな現実虚構の現実両親が他界し、姉夫婦と同居していた咲は実家に戻ると、就職を前に現実と直面する。一方、携帯に配信されてくる12人のノブレス携帯所持者“セレソン”の利用履歴を調べていた滝沢はセレソンのひとり、医者の火...

トラックバック

東のエデン 第4話「リアルな現実 虚構の現実」

サブタイ通り虚構と現実のシーンがない混ぜでくらくらします(汗) ミサイルの爆心地に来た滝沢がいきなりダイブした時は驚きました…。 実...

トラックバック

東のエデン 4話

第4話 「リアルな現実 虚構の現実」 滝沢は履歴を調べ、個人が特定出来る情報を探し、MRIの納入先の火浦病院へ行き着きました。 そこで...
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
