画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年07月21日 (00:15)

ドコモが保険サービス強化 “クルマ離れ世代”若者向けの「1日自動車保険」

▼ドコモが保険サービス強化 “クルマ離れ世代”向け1日保険も
▼新たな保険サービス「ドコモ ワンタイム保険」(1日自動車保険)を提供開始

NTTドコモと東京海上日動火災保険は7月15日、ドコモの携帯電話から加入できる保険サービスの新商品を発表。

10月から業界初の1日単位で加入できる借用車向け保険
「ドコモ ワンタイム保険(1日自動車保険)」を提供する予定。
どちらもフィーチャーフォン専用のサービスだが、年度内にはスマートフォンにも対応とのこと。

補償内容は500円で対人/対物や搭乗者傷害などを補償し、更に1000円で車両補償も追加
支払いに際しては、月々の携帯電話料金と一緒に引き落とし。
補償限度額は限られるが、無保険で事故を起こすよりマシだろう。

保険に入っていても通勤のみ対象で、旅行中の事故には対応しないケースもあるので、前日に登録して、次の日旅行に行くことも可能になると、かなり良いサービスなのではないだろうか?

ついでに対人、対物は入っていても、車両保険は入っていないという人も利用できるかが個人的に知りたい所。

その他にもロードサービスの利用補償も付きそうなので、正式にサービスが開始されれば利用する人も多いのではないだろうか?

正式にサービスが開始されたら、色々調べてみたい内容だ。

保険会社の社員が家族にしか教えない“本当”の保険の選び方保険会社の社員が家族にしか教えない“本当”の保険の選び方
(2010/07/09)
都倉 健太

商品詳細を見る

タグ : ニュース
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/499-fb50210e
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。