画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年07月30日 (22:37)

コロコロG お試し立ち読みコミックス 武井宏之が描くダンボール戦機「海道ジン外伝」が登載

コロコロG お試し立ち読みコミックス

武井宏之と言えば「シャーマンキング」、最近ではジャンプSCの「機巧童子ULTIMO」などの作品で知られていますが・・・
1107301.jpg

今回、描いてくれるのはレベルファイブのダンボール戦機

本来の主人公ではなく、ライバルキャラである「海道ジン」の物語
なんとなくだが後半になるにつれ、本来のキャラ設定を良い感じに壊してくれそうだ(笑)


そして舞台は世界大会アルテミスの開催前、エンペラーM2のテスト試合がら始まる模様

以下、内容など
1107302.jpg
アニメやゲームだと重量級のイメージがあるエンペラー
この人の場合えらくシャープに描かれてる感じがするな。十分カッコいいんだけどね。
ジンはアニメより随分お喋りな感じ。


そんな彼の今回の敵は・・・

「神谷特殊部隊デクー5!」

1107303.jpg
すご~く雑魚キャラ臭いのに、観るだけで笑いが出てくるのはこの絵の強みか?
使用LBXはノーマルデクーから改、エース、カスタム、監視型とよりどりみどり(笑)
流石わかってるね!

この後、どんな秒殺バトルを見せてくれるのかが気になる所だが、残念ながら「立ち読み」なのでここまで・・・

続きは7月29日発売のコロコロGでとのこと、他にも外伝オリジナルヒロインも居るっぽいので、ジンとの絡みも気になる所。

正直、この人の絵でダンボール戦機のマンガ連載してくれたら単行本買ってもいいなぁ・・・
もちろん原作そっちのけのオリジナル展開だったらだけど。

シャーマンキング完全版 最終公式ガイドブック マンタリテ (ジャンプコミックス)シャーマンキング完全版 最終公式ガイドブック マンタリテ (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
武井 宏之

商品詳細を見る

コロコロGコロコロG
(2011/07/29)
不明

商品詳細を見る

カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/511-191f0eef
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
