画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年08月04日 (07:36)

人権救済機関の基本方針発表 永住外国人に地方参政権!?

▼委員は国会同意人事 人権救済機関の基本方針発表 権限強化の余地も

「江田五月法相は2日の記者会見で、人権侵害の被害者救済を図る新たな人権機関設置の基本方針を法務省政務三役名で発表した。
人権侵害の有無を調査する「人権委員会」は法務省の外局とし、委員長と委員は国会同意人事にする。民主党政権は基本方針を軸に年内の人権救済法案作成を目指す。

基本方針は、人権委員会について「国民の人権擁護に関する施策を総合的に推進し、
政府に対して国内の人権状況に関する意見を提出することなどを任務とする」と規定した。

その上で、政府からの独立性を保つため、公正取引委員会や国家公安委員会などと同様、
独自の規則制定権を持つ「三条委員会」として設置する。

都道府県では、人権擁護事務を担っている法務局や地方法務局などが窓口となる。
都道府県の人権擁護委員は地方参政権を有する者から選ぶ方針を示し、
永住外国人に地方参政権が付与されれば外国人も有資格者になる。

※産経ニュースより


これは本気で言ってるのか?
しかも外国人に地方参政権を付与する事を前提に動いているのが怖すぎる・・・

日本からしたら、議員らの「票取り」ぐらいしかメリットが思いつかないんだが、他に何かあるのだろうか?
外国人参政権が成立した場合、外国人(中国人・韓国人・北朝鮮人)でも、人権委員会に入ることができる。
そうなれば、日本を「都合のいい隣人」と見ている彼らが、表立って行動できるようになる。

1108041

そして最近、フジテレビで韓流を批判した高岡蒼甫氏がこの事に対し警告を出している。
▼高岡蒼甫氏、人権侵害救済法案の危険性を警告!しかしマスコミはスルー! : ダヴィ?ンチの小部屋
▼高岡蒼甫 twitter
事務所をやめるなど色々苦労を重ねているようですが、発言力のある人がこのような発言をしてくれたのは嬉しい限り。
もしもこれが通ったら、日本という国が本当に情けないよ;;

ついでにフジテレビの韓流プッシュに対しこんな運動が行われているとか・・・

もとより、フジテレビはあまり観ませんが、このような活動もアリといえばアリなのかな?
110808.jpg
▼サルでも分かる人権擁護法案

危ない!人権擁護法案 迫り来る先進国型全体主義の恐怖危ない!人権擁護法案 迫り来る先進国型全体主義の恐怖
(2006/04/27)
人権擁護法案を考える市民の会

商品詳細を見る
タグ : ニュース
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/523-09f4684a
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。