画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年08月05日 (08:28)

アニメのキャラクターが集合した新作RPG!『ヒーローズファンタジア』

スパロボでお馴染みのバンプレストが、1990年代から2000年代までのアニメのキャラクター達が登場する新作RPGを発表。

ヒーローズファンタジア 公式HP
1108052.jpg
登場作品は「スクライド」「DARKER THAN BLACK 流星の双子」「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」
「魔術師オーフェン」「ケロロ軍曹」「R・O・D READ OR DIE」「スレイヤーズREVOLUTION」
「魔法戦士リウイ」「舞-HiME」「BLOOD+」の全10作。+オリジナル

次元のゆがみによって結合してしまったふたつの世界が舞台らしいが、
無限のフロンティアやスパロボZといい、最近のバンプレストはクロスオーバーネタが多いな。

以下、キャラクターなど
1108051.jpg
とりあえず主人公は当然出るようですが、他の仲間達がどの程度出るかが気になる所
最初にキャラを選べと言われたら黒(ヘイ)を選ぶかな?

▼戦闘シーン
1108053.jpg
バトルはターン制を採用。パーティーは4人で、それぞれの位置が△、○、×、□ボタンに対応しており、押したボタンによって対応したキャラクターが攻撃を行う。
画面右上の数字が“行動ポイント”となっており、その分だけ行動することが可能。

・・・ヴァルキリープロファイルを思い出すのは自分だけか?
行動ポイントが続く限り攻撃できるようだが、同じキャラを連続で操作した場合の攻撃モーションはどんなのだろう?
ずっと同じ攻撃じゃ飽きるだろうし、カットインが入る必殺技が気になるな。


対応機種はPSP、今年冬発売予定らしいが、このラインナップでどれだけ売れるだろうか?
とりあえずガチで戦闘できそうな?メンツを選んでるのは好感を持てるが・・・
今後の情報が気になる所。
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】
(2010/04/07)
三浦理恵子、斎藤千和 他

商品詳細を見る

スクライド Blu-ray BOXスクライド Blu-ray BOX
(2011/10/26)
保志総一朗、緑川光 他

商品詳細を見る
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/524-33d9dfe5
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
