画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年08月08日 (00:59)

8月8日はフジテレビの日、なんだけど・・・

浅田真央選手の表彰式をカットしたり、国歌斉唱を流さなかったりと不可解な行動が多いフジテレビ
そしてとうとう国民の怒りが爆発した模様

お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人
規制は行き過ぎ! “物言う”韓流スターに議論沸騰

「韓国の手から、フジテレビを取り戻すために我々は集まったのです!」

呼びかけ人の男性が、集合場所のお台場・潮風公園で叫ぶと、参加者から一斉に拍手が上がった。

2011年8月7日の昼すぎ。
日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、騒然となった。
彼らはフジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的で集まり、少なく見ても500人以上。
フジテレビの周囲で響く「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。



デモの許可が警察から下りなかったこともあり、一時は完全中止との噂も・・・

デモって許可を取ってやるものだったのか、無許可の場合は暴動になるのか?


参加者の中には中学生くらいの少年や幼い子どもを連れた母親、カップルの姿もあった。

ノリで参加した人も多そうですが、それだけ惹き付けられる”何か”があったのかな?
自分も近くにいたら一緒に歩くぐらいはしてたかもしれない。


主催者は、この日はあくまで今月21日のデモに向けたミーティングだとし、解散を宣言したが、一部参加者の呼びかけで、「散歩」と称した事実上の無許可デモが発生。
「ノーモア韓流」などと叫びながら、フジテレビ周囲をおよそ1時間あまりにわたって練り歩いた。


まだまだ続く?「ノーモア韓流」デモ
21日が本番のようですが、流石に警察が動くかな?
ただここまで大きく取り上げられると、次回の参加者はもっと増えるかもしれない。
個人的に、ここ最近の韓流プッシュは確かにやりすぎな気がするので、この活動には頑張ってもらいたい。

そして気になるこの運動
110808.jpg
果たしてフジテレビの視聴率はどうなるか?

好きになってはいけない国。―韓国発!日本へのまなざし (文春文庫)好きになってはいけない国。―韓国発!日本へのまなざし (文春文庫)
(2005/03)
菅野 朋子

商品詳細を見る
タグ : ニュース
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/530-72c539af
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
