画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年05月08日 (09:36)

東のエデン 5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」

「大好きだから、つらいのぉ・・・」
咲の内定者面談、セレソンNo.1、No.11登場回、「11日の物語」5日目。

内定予定の会社から手痛いしっぺ返しを食らった咲、そこに狙ったかのように待っていた朗との再開、朗の存在が咲を重く暗い所から救い出す“救世主”に感じられる。

咲の張り詰めた表情から今にも泣き出しそうな雰囲気が伝わってきて、再開シーンでは観ていたこっちの気持ちも救われるように軽くなったなぁ・・・後、BGMの入りがなんともいいタイミングで流れるのもお見事。

そして咲を乗せ走り出すバイク、しかし奴は見ていた・・・
2話で咲に必死にメール(内容)でアプローチ、3話で咲の嘘に一人だけ気づかず、4話で家にまでしつこく電話、そして今回、食事に誘うも上の空で相手にされていた彼・・・・
oosugi piero
そう奴の名は大杉 智、この作品で道化という言葉がもっとも似合う男ではないだろうか?
そして彼がヘコむ間もなく、咲と朗はいい雰囲気になってるのがもう惨めとしか・・・つД`)

そんな彼らを他所に個々の思惑を走らせるNo.1とNo.11
朗の行動を見てジェイスに連絡するNo.1、失恋の大杉に目を付ける殺人者No11

次回、道化師大杉のジョニーがNo11のジョニーカッターの餌食に!?・・・・なるのか?



東のエデン公式サイト

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]
角川エンタテインメント(2009-07-29)
売り上げランキング: 577

東のエデンED futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)


妄想考察は続きで・・・
注意)情報の誤解は当たり前の上でご覧ください_ _あとネタばれも

出てきたキーワードやその他色々

・ジョニーカッター(命名公式
男の大事な部分を切り落とす、No11が使ったと思われる恐るべきアイテム

・帰ってきたニート?
「消費の楽園」という名目で砂漠のど真ん中に放置されたとのこと、ホントにタコ部屋労働させられてたのか?場所はドバイまさに外国人労働におけるタコ部屋の名地ですな。
過酷な環境に放り込まれて、見事社会復帰が出来たようですが・・・滝沢なりのニート更正計画だったということか?海上コンテナで人身輸出ですかい;;

・疑問
何故朗を「滝沢」と呼んだか?彼の知っている朗は記憶消去前だったはずなので、以前から朗本人が「滝沢」を名乗っていた事になる、後「記憶が無い」と分かった瞬間あっさり引き下がったのも、なにかしら彼らに自分の記憶に関することを伝えていたのかな?

・セレソンNo1
No.11いわくリアリスト、指輪を見る限りサポーターはこの人っぽいですな。

・セレソンNo11
職業不明、うっかり人殺しちゃう困ったちゃん、毎回ジョニーカッターを使用していたら恐ろしい;;

・総理をぎゃふん♪
例え話を受理するジェイスって・・・この一言で支持率10%UPとは、偶然が変な効果もたらしてるな;;
しかも70円でコレを言わせるのはある意味凄くないか?

・ミサイルについて
議員の話によると海上自衛隊の物っぽい、購入すると金額的に無理でも「ミサイル盗んで発射して」とかなら費用は安いのか?でもその場合履歴に残るよな~
ジェイスはいくつモノ案件を組み合わせて、一つの依頼をこなす事もあるから直接的な記述は無いけど関係してる事もあったりするのかな?

さて次回はどうなることやら・・・?
タグ : 東のエデン
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/56-b80011da

トラックバック

(アニメ感想) 東のエデン 第5話 「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]クチコミを見る ☆<5/09更新>アニメ「ブラック・ラグーン」の特集をポッドキャストにて収録! 今秋、第三期の放送が決定していますブラック・ラグーンの魅力について紹介。主に「双子編」、「日本編」について詳しく語って...
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
