画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年09月13日 (07:20)

テイルズオブエクシリア プレイ日記2

エリーゼが仲間になった所までクリア

ジュードとのスキンシップに余念がないアルヴィン
そして露骨に怪しい行動、これじゃいつ裏切られても全然驚かんわ。


以下、ネタばれ有り

ミラのお守をしていた四大精霊は捕まっているらしいので、それを取り返すべく行動する一行


今作ではスキットで各キャラの性格や裏話を話してくれますが、
ミラ自身が、四大精霊に自分の世話をさせる為に使役したせいで、世界規模の四大精霊消失事件を引き起こしたというのは何て身勝手な;;
ついでにミラの容姿は男受けが良いように体を創ったとか言ってたので、そこら辺の話の続きも欲しいところ。

アルヴィンはどうせ裏切るなら素敵な顔芸キャラになってくれると個人的に嬉しい。
軽く逝っちゃってるキャラが似合うと思うんだけどなぁ・・・


▼戦闘に関して
各所で言われている通り今作は戦闘が楽しい。
リンクサポートや各キャラの独自スキル、エリーゼとリンクするとTP回復効果があるから便利だ。
そしてリンクアーツの連続使用の対象キャラを次々と変えられるのは面白い。
最近のお気に入りはピコ破斬

しかし序盤多様していたジュードの集中回避はパーティが増えるたび使わなくなったな・・・
リンクしてるキャラが背後に回ってくれるので、無理に使わなくても楽に敵が倒せる。



カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/572-701b7ea8
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
