画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年09月15日 (07:57)

テイルズオブエクシリア プレイ日記3

ローエンが仲間になり、次が要塞に乗り込む所なんだが・・・

全く話を進める気が無い;;

以下、ネタばれ有り
原因は峡谷クリア後に現れた?蜂の様なボス
案の定、戦いを挑んだら瞬殺された訳だが、何とか攻略できないかとチャレンジしている内に
「もう少しLv上げれば倒せんじゃない?」っと思い始めた今日この頃(この時点でLv20位)

で、現時点で戦える場所はというとバーミア峡谷ぐらいかと思ったが、
ニ・アケリアの横にやたら強い敵が居たのを思い出した。
比較的楽に倒すことが出来たコカトリス?をカモにしてレベル上げ、
戦法としては適度に殴って拒甲掌破でまとめて画面端までふっとばし。

敵が強いこともありレベルも上がりやすく、一つ1500ポイントにもなるアイテムも落としてくれるのでショップも充実
装備の強化とリリアルオーブの成長、経験値増加の飯を食いつつ、敵をリンクして戦っていたらいつの間にやらLvが40代に。

そろそろイケると思い再戦したら残り1、2万位で増援を出され全滅・・・
現在、後衛の装備を揃える為に資金稼ぎ中;;


▼リリアルオーブ
今更なんだが、今作はこれでステータスを上げることが出来るので、余り装備を意識しないでゲームを進めていける。
(エリーゼ加入まで初期装備だったし)
物理防御と攻撃力を上げておけば大体の戦闘はどうにかなる。
習得スキルも自由に取得できるのも良いが、今までのテイルズ作品とはまったく違うシステムなので多少違和感がある。

▼ショップビルド
全国どこでも同じ商品が帰るのは便利だ。
ストーリーを進めなくても強い装備が買えるのは、自分のような寄り道好きにはありがたい。
今回は料理コマンドが無いので、普通に食べ物を買うだけだが、手軽に能力UPが出来る分こちらの方が良いかもしれない。


カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/574-d5932db6
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
