画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年09月21日 (07:16)

テイルズオブエクシリア プレイ日記5

セルシウス&ジラント撃破までクリア

エリーゼの中身が毒舌だったり、レイアが役立たず扱いされたり、アルヴィンが裏切ったりと色々あったが、
今回のストーリーはサブイベントによるフラグが多すぎないか?
特にアルヴィンの母親関連なんて、イベントを見ていなけりゃ
いきなり「ジラントは俺が殺る!」なんて言われても訳解らないだろう;;
街に着いた時にチャットアイコンが表示されるのが唯一の救いだが、これはメインストーリーに組み込んで良かったんじゃないだろうか?

しかも今度は「裏切らない」とか言われても信用できねぇ・・・

「ジュードは俺のこと信じてくれるだろ?」
「う、うん…」

とかあったし、

「アルヴィンは裏切りキャラだもんね(笑)」

なんてチャットでもジュードが言いきっちゃってるので、どうせ裏切るんだろう?とか思ってる今日この頃。

誰かアルヴィンに鉄拳制裁を加えてくれる人はいないのか?


逆にシステム面で良かった所といえばファイティングチャットを使った戦場での連戦
最初は無くても良いかと思った戦闘でのチャットシステム、それを連戦での各キャラの心情や披露具合、
戦うごとに状況が変化して行くのを体感出来たのは面白かったな。
戦闘しながらストーリーの変化を観れるのは良かった。

なんだかんだ言っても、戦闘が楽しいのでそれだけで満足できるゲームだ。



カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/580-48722fdb
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
