画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年09月24日 (07:08)

10分でスマートフォンを充電 NTTドコモ 超速充電バッテリ

NTTドコモが「CEAEC JAPAN 2011」に出展する注目展示のひとつが、
携帯の急速充電を可能にした「超速(ちょうはや)充電バッテリ」1109221.jpg
携帯電話やスマートフォンに内蔵されているリチウムイオン電池は大電流の入力に弱く、バッテリーの消耗を早めてしまう可能性がある。
また、80%から満充電までは充電時間が延びてしまうという性質もある。

これに対し超速充電バッテリでは、単なる電池パックでなく、端末を覆うジャケットを採用。
この中に専用開発のリチウムイオンバッテリーを内蔵させている。このジャケットにアダプタを差して充電し、
スマートフォン側のバッテリーが消耗した際はこのジャケットから端末本体に給電するというアイディア。


本体が大きくなることについても、「市販にこぎ着ける際にはもっとスリムでコンパクトな筐体でリリースしたい」とコメントしている。
気になる価格は未定だが、作り手も価格は気にしているらしく出来るだけ低価格で提供したいようだ。

個人的にはスマートフォン以外の機種でもこれを採用してくれると嬉しい所。

10分でスマートフォンを充電!NTTドコモ、「CEATEC JAPAN 2011」で超速充電バッテリを展示

タグ : ニュース
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/583-bb440cc9
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。