画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年09月28日 (07:46)

ドコモ、従来型携帯の上位機種を廃止

NTTドコモは、従来型の携帯電話の上位機種カテゴリーを11月にも廃止し、
スマートフォンに切り替えることを明らかにした。
年内に機種数の半分をスマホにし、来年以降もさらに拡充する。
新品 SH-10C ブラック 携帯電話 白ロム ドコモ docomo
廃止するのは、「プライム」と「プロ」のカテゴリーらしいが・・・
やはり廃止の理由は「プライム」と「プロ」などに付いていた多機能が、
スマホにより使いやすく搭載されたが為かな?
後は本体価格の高騰や今後の売れ行きを考えてのことだろうか?

一方で、2~3万円の低価格帯の「スタイル」と中高年向けの「らくらくホン」は継続するもよう。
自分も買うとしたら「スタイル」なので残ってくれるのは嬉しいが、それでももう少し価格が下がって欲しい;;


さらにスマホについて、
上位モデルや低価格モデルなどの新たなカテゴリー分類を設ける。
10月中旬に予定している冬モデルの発表会で詳細を公表する。

とあるように、どんどんスマホメインにシフトして行くようだ。
初期の機種は比較的安価に手に入るスマホ、問題があるとすればバッテリーの消費の早さか?
それもコレが実用化されれば解決となるか?

年末に向け動き出す携帯業界、ここいらでSBがどう出るか楽しみだ。

ドコモ、従来型携帯の上位機種を廃止へ スマホに切り替え

タグ : ニュース
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/587-8e5dd2cf
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。