画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年09月29日 (07:11)

トヨタ 世界最高燃費のコンパクトHV「アクア」 ℓ40超

トヨタ自動車が、年内にも発売するコンパクトハイブリッド車(HV)の概要が公開。

1109281.jpg

主力小型車「ヴィッツ」の車台をベースに、1500ccエンジンとHVシステムを組み合わせ、
従来の「10・15モード」基準でガソリン1リットル当たり40キロ超の燃費性能となる見通し。
プリウスとは別のブランドで展開する方向で、新しいブランド名として「アクア」などが検討されている。
価格はプリウスより安い100万円台後半、今年12月の東京モーターショーで公開される予定。


各自動車メーカーがℓ30クラスを出してきたと思ったら、ここに来て一気に40超えを出してきたトヨタ。
「ヴィッツ」をベースにしている訳だからプリウスより小型で軽量、主に街乗りがメインかな?
1109282.jpg
後ろははハッチバック、後部シートを倒してどれくらい収納スペースが出来るか気になる。

しかし価格が100万後半となっているが、新しく作るより「ヴィッツ」にHVを搭載する形の方が、価格的に安くなったのではないだろうか?
あくまでも「ℓ40超え」達成の為だったのか?

そしてこんなのが出てくると他社の動向も気になる所・・・
個人的にマツダのHVとかを期待している。

トヨタが世界最高燃費のコンパクトHV「アクア」投入へ、リッター40キロ時代に:SankeiBiz

タグ : ニュース
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/588-47c67903
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。