画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年10月04日 (08:48)

信州小川村公認、実在の村舞台にした農業マンガ「JA」1巻が発売

鳴見なる+唐花見コウ「JA~女子によるアグリカルチャー~」1巻が10月4日に発売される。
長野県に実在する小川村を舞台にしており、帯には「信州小川村公認」の文字が入った村公認作品。
JA~女子によるアグリカルチャー~ (1) (角川コミックス・エース 348-1)

一般にJAと言えば農業協同組合 (Japan Agriculture) の略ですが・・・
この作品の場合、タイトルにあるように
「女子によるアグリカルチャー(農業)」
の略らしいです。

内容は家庭菜園に励む少女たちを描いたスローライフコメディ。
父親の再婚により田舎に引っ越してきた小学生の少女が、新しい家族とともに農作業に取り組むというシナリオ。公認の文字通り、小川村の地元ネタや風景が作中に盛り込まれている。


農業をテーマにしたマンガは色々出ていますが、長野県に実在する小川村を舞台にしている事を堂々と宣伝している珍しい作品、ついでに公認までもらってる?
読んだことは無いのだが、農業を交えての主人公成長物語なんだろうか?

実際の農業では色々厳しい事が多いですが、その分得られる事も多いのが農業、
家庭菜園でも同じですが、自分で種から育てて、それが実った時の喜びは大きいものです。
この作品でもそれらを伝えてくれると嬉しいところ。
機会があれば読んでみたいマンガだ。

"信州,小川村 HP
村営住宅の家賃が安いのが羨ましい・・・当然移住できる方限定ですが;;
後、スキー場が近くにあるのはいいなぁ

タグ : コミック
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/593-7018ad5f
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。