画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年10月11日 (02:06)

機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」

一話の感想としては良くも悪くも普通、普通すぎて盛り上がりを全く感じないのが不思議だ。
デザイン的には前々から言われていた通り、だいぶ年齢層を下げた感じは否めない。
でも新規の子供向け作品としてはこの位がいいのかな?


以下、ネタばれと愚痴と色々感想


UEのMS?が動いている所は面白かったが、味方のジェノアスが紙装甲すぎて泣けてくる;;
ジェノアスの装甲を簡単に貫いた銃弾を受けても、全く無傷なガンダムはどんな素材使ってるんだ?
その他にもコロニーの警備がザルだったり、ビームライフルは全く効かないのにとビームダガーでダメージ通ったり、漫画版のように爆死しなかったラーガンだったりと色々気になることはあるが、この作品では野暮な疑問なんだろうな・・・

キャラクターに関してはエミリーを演じる遠藤綾の子役声を聞けたのが、個人的に珍しくて良かった。
後はグルーデック・エイノア(C.V東地宏樹)が腰抜け軍人になるか、素敵ポエマーになるかが楽しみ。
フリットは天才君っぽいので、後方でMS作ってるのが一番性に合ってると思うだが・・・
次回、出てくるであろうユリンは途中で死ぬような気がしてならない;;

そんなこんなで始まったガンダムAGE
とりあえず「AGEシステム」が活躍するであろう2、3話で、1話の不評を挽回できるかが見物。
三世代ストーリーなので、その節目も気になるが・・・やはり二代目の髪の色的にフリットの嫁さんはエミリーに確定かな?
今後の展開的には1話のラストでEUがガンダムをスキャン?していたっぽいので、そのデータを元に作られたガンダムもどきに追い詰められるとか無いかな?
後は爆死しない程度のラーガンの活躍に期待。


ああ、後このアニメって字幕消して観るべきだった・・・
1110111.jpg
効果音が文字で出ると妙に凹むわ~;;
普通に(爆発音)とかでいいのに・・・

カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/600-9a732e34
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。