画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年10月14日 (07:27)

SDガンダム Gジェネレーション 3D 公式でPVが公開

SDガンダム ジージェネレーション 3D 公式サイト
2011年12月22日に発売予定のSDガンダム GGENERATION 3D 公式にてPVが公開、
内容はシステム面の紹介と、一部戦闘ムービー

1110134.jpg

わざわざシナンジュを当て馬にしなくてもいいじゃないか・・・
タイタスはGガン機体と殴りあってるのが一番合ってると思うんだが;;

以下、気になったことなど・・・

システム面の簡略化とあるが、基本は使いまわしで前作と一緒なので問題はないだろう。

▼オペレーション画面?
1110131.jpg
「コロニーLv」とは何だろう?Lvが上がるにつれ新しいステージに行けるのか?
それとも自軍本拠地の強化でもあるのだろうか?

▼機体開発
1110132.jpg
前より簡略化?下の画面にステータスが表示されるのかな?

▼MAP
1110133.jpg
観たまんま今作はこんな感じだが、一つかなり気になることが・・・
それは戦艦のサイズ!あのアドラステアが4マスしか使っていない。これは戦艦全てのサイズが縮小か?

▼その他色々
戦闘シーンはワールド同様、必要最低限だけ見せる形かな?前作で省かれた敵の撃破シーンも気になる。
精神コマンドは難易度が下がるだけの様な気がするが、それほど困難なミッションがあるのか?
おそらくブレイクトリガーが精神コマンド使わないと取りにくいモノばっかりだったりして・・・
後、SPが回復できるかが気になる。


新規勢ではガンプラシリーズが一番面白そう。ガンプラ愛を説きつつ、馬に乗ってるのはなんでだ?(笑)
参戦作品を観ると登場機体数は少なそうなのは相変わらず、広く浅くが続くと主力がガンダムばっかりになるのが悩みどころ、ヘイズルとか省かれてそうだよなぁ・・・
他に新規で使ってみたいのはラファエルとジンクスⅣ、アゲタイタスなど

後、OP映像らしきものにはELSが登場しているので、ちゃんと敵として出てくる模様。
大勢のガンダムが迎え撃っているので、最終ステージは劇場版OO辺りが有力候補かな?
今作のラスボスがなんなのかも気になるところ。


カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/603-e0bc18ca
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
