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2011年10月15日 (21:34)

SDガンダム Gジェネレーション 3D 基本システム、戦闘シーン公開

SDガンダム ジージェネレーション 3D 公式サイト
2011年12月22日に発売予定のSDガンダム GGENERATION 3D
精神コマンドや基本システム、AGEと1stの戦闘シーンが公開

これが噂のドッズライフル、確かにビームがドリルの様に回転してるな。
着弾した所が抉れてるからマジでドリルなのか・・・

以下、精神コマンドなど
▼精神コマンド

「覚醒」
覚醒を使用すると、チャンスステップが無限になる。
ENが尽きるまで、連続でとどめを刺せばずっとチャンスステップが可能になるようだが、従来のステップ数はそのままLvによって増えていくのかな?
ちなみに敵を撃破出来ないと効果消失。

「加速」
移動距離が+2、何気に足の遅い機体には有り難い。

「狙撃」
MAP兵器を除く、全ての武器の射程を+1、近接武器も含まれるのかな?

「気合」
スパロボお馴染みの気力増幅、こっちではテンションを無理やり超強気にできる。
混乱状態からでも超強気って便利すぎないか?

「努力」
経験値が一度だけ2倍、支援ユニットにも適用される。
でも最終的には一人で無双するのがGジェネだよね?

「熱血」
ダメージが2倍、マルチロックにも対応

「魂」
ダメージが2.5倍、マルチロックにも対応
熱血との重ね掛けは魂が優先される。


こうして見るとだいぶ難易度が下がる気がするのは自分だけか?
これでスパロボと違って乗せ換え自由、機体制限も無しになると簡単過ぎないだろうか?
それとも難易度調整のシステムでも組み込まれているのかな?



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