画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年11月02日 (09:36)

「第7回オタク川柳大賞」作品受付が開始

ブロードバンド接続サービスを行う株式会社インターリンクは2011年11月1日、「オタク」をテーマにした川柳が集う祭典「第7回 あなたが選ぶオタク川柳大賞」の作品募集を開始した。
第7回あなたが選ぶオタク川柳 公式HP
111102.jpg
前回(第6回)の応募総数は約4万超え。回を重ねるごとにオタクを冷静な視線で捉えた作品が増える中、投票を経て大賞に選ばれたのはオタクの日常を描いた「待ち受けを 見た同僚に 謝られ 」(投稿者:なんでなんでなんで さん)だった。
■第6回オタク川柳大賞 入賞作品
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
神 de 賞(大賞):待ち受けを 見た同僚に 謝られ
天才 de 賞(2位):握手券 買うとCD 付いてくる
天才 de 賞(3位):アマゾンは 外国じゃないの お母さん
4位:戦国は 昔は燃えて 今は萌え
5位:「リア充」の 意味を聞くきみ きみがソレ
6位:この俺を とめられるのは メンテだけ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


第7回オタク川柳大賞」の作品募集期間は2011年11月1日から2012年1月25日までで、一般投票受付期間は2012年2月10日から3月11日まで。
オタクにしかわからないマニアックな内容や、オタクの気持ち、2011年の出来事をオタク目線で捉えた作品など、募集テーマはオタクにまつわるもの全てとなる。受賞作品発表は2012年3月22日。

賞金は、大賞が10万円(1名)で優秀賞が5万円(2名)、佳作が1万円(5名)、特別賞が Amazon ギフト券5,000 円分(2名)。また、同祭典のマスコットキャラクター「にゃこ式部」の二次元部門(イラスト)と三次元部門(写真)の大賞には5万円(各1名)が贈呈される。


前回の作品が余りに納得できる内容で笑ってしまう(笑)
やはり日常から持ってくる、誰もが共感できるネタが強いのかな?
しかもちゃんと商品が出るのは凄いな、真面目に一句考えるのもいいかもしれない。

タグ : ニュース
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/623-a3b45185
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
