画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年11月06日 (19:32)

最大2GB のファイルを無料で送信できる「らくする BOX」

印刷ポータルサイト「raksul」を運営するラクスルは2011年11月1日、
ユーザー登録不要で、一度に最大2GB のファイルを無料で相手に送信できる「らくする BOX」を開始する、と発表した。


日本最大の印刷ポータルサイト、raksul(ラクスル) 
「raksul」 とは、26社 約2,000万件の商品価格の中から印刷の仕様や紙のサイズ、色、種類、厚さ、発送日といった複数の条件を指定して、印刷枚数ごとに価格比較できるWebサービス。
2010年4月のサービス開始から半年で、印刷発注のユーザー数が6万人を超え、市場の8割を占める主要な印刷会社7社のうち5社が利用している。
最初の画面でアップロードしたいファイルを選択すると、ファイルがアップロードされ、ダウンロード用の URL が表示される。この URL をファイルを送付したい相手に送れば完了し、相手は URL をクリックするとダウンロード画面が表示され、ワンクリックでダウンロードできる、というもの。

このサービスはユーザーの負荷を最小に抑えることを目的に設計されたもので、ユーザー登録は不要。
1度に複数のファイルのアップロードも可能で、1ユーザーあたりの利用制限もなく、ファイルを分割して送れば、無制限のファイルデータの転送ができる。
また、ブラウザにより HTML5、JavaScript、Flash と表示言語を最適化することで、アップロード環境を整備している。


写真、音楽、映像等をアップロードし、7日間いつでもダウンロードできる便利なファイル転送サービス。
とあるので、ファイルの保存期間に気を付ければ便利なサービスとして利用できそう。
ただ、違法ファイルの検出などはどうするつもりだろう?
7日間たてば消えるとはいえ、やはり最初は厳しく取り締まるのだろうか?


タグ : ニュース
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/628-822a1217
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。