画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年11月10日 (08:15)

真かまいたちの夜 11人目の訪問者 シリーズ初のマルチプレイが可能ni

12月17日に発売する。PS3/PSVita対応『真かまいたちの夜』
シリーズ初のマルチプレイ「みんなでかまいたち」が登場。
『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』公式サイト
真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 特典 プレミアムファンディスク付き
1ルーム最大100人のユーザーで挑むネットワーク推理対戦ゲームらしい・・・

プレイヤーはそれぞれ探偵となり、犯人・凶器・死体の隠し場所を突き止める為に尽力する。

一つ一つのゲームはルールによって2日~1週間というタームごとに行われ、ユーザーは毎日少しの時間ゲームにアクセスして推理合戦を行う。


容疑者の証言を聞いたり、他人の持つカードを偵察したり、つぶやき掲示板「かまいったー」を使用して他プレイヤーと協力したり捜査をかく乱したりと、複数のユーザーで推理の楽しみを共有できるモード。



探偵の基本は情報収集と推理。事件に居合わせた容疑者の証言を聞き出す「捜査」、
他プレイヤーの情報を盗み見る「偵察」をしながら情報を集め、手持ちの情報である「情報カード」から真相を「推理」することがプレイヤーの一連の行動となる。

「推理」で犯人・凶器・死体の隠し場所を突き止めるとゲームクリア。

更に、偵察から情報を守る「防御」、他プレイヤーの捜査状況のつぶやきを見れる「かまいったー」、ヒントがもらえる「ざしきわらしのおつげ」を駆使することで、事件の真相により近付いていくことができる。


参加人数が多ければ多い程、捜査が混乱しそうだ;;
説明を観る限り「犯人・凶器・死体」の三つを当てればいいのかな?
情報をもとに一つ一つ可能性を消していき、間違い探しをする感じだと余り推理などは必要ないのだろうか?

なんにせよこの手のゲームでマルチプレイと言うのは面白い試みなので、発売後の感想が楽しみだ。
後はどれだけ人が集まるか・・・

タグ : ゲーム
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/632-98a07859
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。