画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年11月11日 (07:58)

三菱自動車「ミラージュ」 ℓ30の低燃費ガソリン車で復活

三菱自動車は第42回東京モーターショーに世界戦略車の新コンパクトカー『ミラージュ』を出品する。
【東京モーターショー11】三菱 ミラージュ …ブランド復活のわけはコンセプトの一致
111110.jpg
今回デビューするミラージュは、2012年3月からタイ新工場にて生産が開始されるモデル、
「新興国におけるエントリーカー(経済性)」と、「先進国における低燃費/低CO2車(環境性能)」を両立させる小型・低価格・低燃費をコンセプトとした。
ミラージュは、車体の軽量化や空気抵抗を減らすデザインにすることで、ガソリン1リットルあたり30キロメートルを走る小型の低燃費ガソリン車。
12年3月にタイで生産、販売を手始めに、欧州やアジアに輸出。日本では来夏ごろの発売を予定している。
価格は100万円を切る水準で検討中。

「新興国へターゲットがだんだんシフトしてきているので、今回はなるべく値段を下げ、安くして軽量化し、燃費を良くしてということが、ミラージュの名前にふさわしいと考えたのです」とし、「その中で最大限質感を向上していくという発想で設計陣も対応しました」。


とのこと

1978年から2002年まで生産されたモデルの復活という事ですが、形に関しては現行出ている他社の車と余り代わり映えしない気が・・・

ℓ30の燃費が標準になりつつある今、価格面でどれだけ勝負できるかが気になる所。
1111102.jpg
車内は「日産『マーチ』と比較し、全高は15mm下げているものの、室内空間はマーチに匹敵するかそれ以上のワイド感を達成していると思います」とあるが、実際どんなもんだろう?
後は収納だがラゲッジスペースの他に、サブトランクとかあると嬉しいかも。


タグ : ニュース
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/633-0b9cfb9e
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。