画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年11月13日 (21:03)

電通、Facebook を使って年賀状を送れるサービス Postman を開始

電通と郵便事業株式会社と連携し、Facebook を利用した郵便サービス「Postman(ポストマン)」を11月15日より開始する、と発表した。

Postman は、Facebook などの SNS を利用し、住所が分からない友人に対して年賀状を郵送できるサービス。
年賀状を送る場合、Facebook アプリでカードの種類を選択、文面を入力して、送付先を選択する。
これで、受け取り側の Facebook ページに通知が表示され、年賀状の受け取りを了承する場合には届け先を入力する。
このとき、送付側には住所は知らされない。これで、互いに住所を知らせることなく、年賀状を送れるようになる。

決済手段はクレジットカードのみで、受け手が受け取りを了承した時点で決済が完了する。
また、相手の住所を知っている場合には、送付側が住所や名前を入力して郵送することも可能。
価格はデザインの種類や宛先によって異なり、国内宛の年賀状であれば97円から。


電通、Facebook を使って年賀状を送れるサービス Postman を開始
ポストマン (Postman)公式 Facebookページ


これは面白い。年賀状を書くのもめんどくさい・・・というか、出す相手もろくにいませんが;;
新年の挨拶をメールで済ます人も多いはず。
Facebook限定といえ、有料ですが簡単にパソコン上だけで実際の年賀状を相手に出せるのは凄い。
来年初頭には、スマートフォン(Android 端末/iPhone 端末)へのデバイス拡張を予定しているらしいので、携帯片手に年賀状が送れるようになるのかな?

とは言え、目上の人やお世話になっている方には、一言でも手書きが入っている方が好ましい気もします。
今後の展開が楽しみなサービスだ。


タグ : ニュース
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/635-f876f45a
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。