画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年05月16日 (14:26)

けいおん! 7話 「クリスマス!」

「先生は彼氏と予定があると思って呼びませんでしたぁ♪」
軽音部クリスマス会、仲良し平沢姉妹のお話
唯の天然がさわ子先生に突き刺さる・・・・

律の企画で行われる事になったクリスマス会、誰にも相談しないで会場を「ムギの家」と指定してるあたり、明らかに「ムギなら何とかしてくれる」と思ってるな;;
結局、両親不在の唯の家でやるようで、自信満々で引き受けるも妹頼みなのが情けないぞ(笑

プレゼントを買いに向う一行、商店街のくじ引きでも持ち前の「強運」スキルでハワイ旅行を引き当てるムギ、それをあっさり手放し「人生ゲーム」と交換するムギの偉大さには目から悔し涙がでるの・・・むしろティッシュの皆にも極太の強運を分けて欲しい;;

そして何故か会場にいるさわ子先生、唯の一言で泣き荒れるさわ子、持ってきた衣装を澪に着せて機嫌を直したようですが・・・それは彼氏の前で着る予定だったのか?
さわ子のヤケクソ・クリスマスソングで始まったプレゼント交換、律のトラップ・プレゼントによりさわ子の心がとうとう崩れる;;そしてトドメは唯がさしてくれましたとさ、天然って恐ろしい((゚Д゚;))

そして月日が過ぎ正月、働かない姉と働く妹がとてもよく描かれている平沢家
「憂ちゃんくれ!」
今回はこの一言に尽きる

次回は新入部員勧誘・・・メイド喫茶になってますよ?


そういえば作中のギターが売れているようですが、本物もいいけどコレも結構楽しめますぜ。
まあ人それぞれだよね。
ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー3専用「レスポールコントローラー」同梱)ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー3専用「レスポールコントローラー」同梱)

アクティビジョン 2008-05-22
売り上げランキング : 1234
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACKTVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK
TVサントラ

TVアニメ「けいおん!」キャラクターシングル 第1弾 平沢唯(CV:豊崎愛生) TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第3弾 田井中律(CV:佐藤聡美) TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第4弾 琴吹紬(CV:寿美菜子) TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第2弾 秋山澪(CV:日笠陽子) TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

by G-Tools

タグ : けいおん!
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (3)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/66-98b013f7

トラックバック

(アニメ感想) けいおん! 第7話 「クリスマス!」

けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ☆<5/15更新>前回、けいおん!(第6話 「学園祭!」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回の話しが物議を醸しだした理由」、「日常系コメディとシリアスの両立の難しさ」、「京アニがターゲットにしている客層?...

トラックバック

けいおん! 第7話「クリスマス!」

アバンからすっげえいい話で癒されました~ 妹思いで姉思いの平沢姉妹。 憂ちゃんのためにクッションの綿でホワイトクリスマスの唯。 小さい子なりにいっしょうけんめい考えたんだなー。 …高校生なって唯覚えてないし(^_^;) 憂ちゃんはすっごくうれしかったんだね、...

トラックバック

けいおん! 第7話「クリスマス!」

唯と憂の姉妹愛が見所。 ぜんぜん軽音関係なくてもいいんですよね(笑) クリスマスパーティーをしたいって言い出す律。 ムギちゃん家は予...
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
