画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年12月20日 (01:49)

漫画 「ちびまる子ちゃん」がついに終了

誕生25周年を迎えた、国民的人気漫画『ちびまる子ちゃん』が12月31日をもって最終回を迎えることが判明した。
4コマ ちびまる子ちゃん 10 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
終了が決定したのは、東京新聞・中日新聞・北陸中日新聞・西日本新聞・徳島新聞等全国11紙で連載中の『4コマ・ちびまる子ちゃん』。
連載は4年半続き、掲載回数は1500回を超えたという。
なお、各紙で今月中に連載期間の振り返りの特集を、また東京新聞等では1月いっぱいは傑作選を掲載する。

さくらさんによると
「皆さま、4年半の間、4コマちびまる子ちゃんを読んでいただきありがとうございました。
私は4コマ漫画の連載は初めての試みだったので、連載当初は1年も続けられるか心配でした。
毎日1本4コマを描く事はとても大変でしたが、多くの皆さまの温かい応援でがんばる事ができました。
新聞の4コマ終了後も、アニメちびまる子ちゃんや、その他の創作もぜひ、よろしくお願い致します。」


とのこと。

国民的人気漫画『ちびまる子ちゃん』がついに終了

漫画版は賛否両論ですが、何にせよ終わってしまうのは寂しいな。
アニメはまだまだ続くらしいが、原作が終わってしまうと、アニメの方もいつか最終回を迎えることになるのか・・・


タグ : ニュース
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/672-46e886db
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。