画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年12月25日 (03:43)

ペルソナ4 P4 Persona4 The Animation 12話 「It's Not Empty At All」

ストーリー折り返し地点、vs美津雄決着
ペルソナ4 1000ピース 無限の可能性 1000-198
以下、色んなネタばれあり
原作はプレイ済みなので楽しみが減るかと思ったが、スタッフが良い感じに原作ネタをミックスしてオリジナルを加えてくれる為、毎週楽しみなアニメの一つ。

恐るべきスピードで交友関係を構築するこのアニメの主人公、鳴上
各所でも言われている通り無個性な主人公が、ストーリーが進むにつれ色が付いていく感じが観ていて面白い。
そんな彼が幻とはいえ、友人達との関係が途切れる結末を映した今回の話はある意味新鮮だった。
ゲームじゃ普通に倒して終わりだったからなぁ・・・

そして幻覚からの脱出した後の仲間との連携&ペルソナ連続召喚が素晴らしく燃える、久々にテレビを観ながらニヤニヤしてしまった(笑)


しかし、ここからのストーリーは第一の黒幕に向かって進む訳だが、原作ではガチでBADENDがあるのが気になるところ。
流石に真ENDの話を軸にするとは思うが、ここら辺はオリジナルを入れるのかな?
後、各キャラのペルソナ進化もやってくれるのかも気になる。

何にせよ日常イベント、各重要人物との対決、そして直斗&コミュ攻略も入れると話数がきつ過ぎる気が・・・
とか思ってたら、来週で人妻、老婆、看護婦、動物、小学生の5股攻略させるスタッフに感動した(笑)
これでサブコミュは全部かと思いきや、何気に「太陽」のアルカナが抜けてるのは、一体どこで出すのだろう?

他にも色々気になる所もあるが、来年も楽しみなアニメだ。


タグ : ペルソナ4
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/677-10c9ccb0
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
